本日 444 人 - 昨日 290 人 - 累計 1140539 人

連絡掲示板

  1. HOME >
  2. 連絡掲示板
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: AB型サークル作りたくて……
投稿内容 はじめまして!あらら・・・。
自らこの険しい道をお考えなんですね;-;

サークル立ち上げは正直な所を言うとオススメしません^-^;

やって頂いたら分かるんですが・・・。まず金銭面で苦悩します。りんごでギリッギリです。特に初めは毎回下見やドタキャンなどで開催毎事に赤字が毎回発生します。


そして変な人が来たら対処しないといけません。(勧誘。マルチ。クレーマー)これが精神的にキツイです。誰も助けてくれないので自分でケリつけないといけません。嫌でも必ず対処しないといけないです。


後、メール返し質問応答など雑務や確定申告(赤字でも)もし働いてる場合は合算しないといけないので会社にも言わないといけないし、サイト更新などなど。


サークル代表は皆からチヤホヤされて参加費ももらって
ってイメージですが...

100%幻想です^-^; 笑っちゃう位幻想です。


3年位してると、とても感謝されたりする事もあるので
続けてますが・・・。

一度考え直された方がいいかもです。。。止める気はありませんが。絶対しんどい思い沢山しますので^-^;
削除キー
  • twitter風
  • 今日のラッキーアイテム
    ・・・
    材料、人数がありますドタキャンが出ない様ご協力お願いします。

    少し入院する事になりましたので
    開催はしばらく休止させて頂きます。
    ごめんなさい