本日 142 人 - 昨日 226 人 - 累計 1143559 人

ベーグルを作ろうの会下見

こんにちは~りんごの代表兼、料理見習い兼、雑用係のシュウです絵文字

本日はベーグル下見しました!

b1

発酵させるくだりは省きます!!
(菌が死んじゃうので塩とイースト菌は離すように)

b2

材料はピザと作り方が似てますな~。
色々作ってると料理の理屈がわかってきて手際が良くなります。

b3

丸めて棒状に~

b4

更にリング状にします!ベーグルらしくなりました絵文字

b5

そしてここが肝になりますが
なんと少し茹でるんですね絵文字
これでベーグルのもちもち感とツヤツヤ感が
生まれます。絵文字

b6
オーブンマシーンで焼きます。少し膨らみます。

b7

はい!完成~絵文字
外がカリッとして中がふわもちってなります!

焼きたてアツアツにジャムやマーガリンなど
つけて食べると最高~!絵文字


毎度の事ですが平日の昼間に男一人ベーグル
を作るのは虚しいので今回は「ベーグルを考えた人」
の事を考えながら黙々と作ってました。


「よっしゃ、今日もパン作ろか・・・」
「こねこね・・・ふぅ、やっと生地でけた」

「さあ!焼こ、焼こ!」
「ツルッ!バッシャーン!」

「あ、折角のパン生地、床に落としてもうた!」
「今月もう、小麦買うお金無いしどないしよ;;」

「しゃあない!三秒ルールっと!サッ」

(・・・ちょい待てよ、5秒くらいかかったかも)

「う~ん・・・!せやお湯で消毒してから焼いたらええんや」

「よし、やってみよ」

1時間後・・・

「パク!!何このパリっと感とモチッとした食感!
そしてこの艶、予想を上回る衝撃の変化!
まるでパン界のマジックショーや~!」


人間の発想力はすごいですね!


冗談は置いといて(笑)

ベーグルは平日という事もありまだ全然人数行けますので
是非ご興味ある方は気軽にご参加下さい絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS