社会人サークル関西あそびりんご 大阪・奈良ゆったり平日も開催 http://asobiringo.grupo.jp/ 関西(大阪・奈良・京都)で活動するゆったり系社会人サークルです。遠足に出かけたりアウトドアやインドアスポーツ、バーベキューなどみんなで遊びましょう! ja 社会人サークル関西あそびりんご 大阪・奈良ゆったり平日も開催 http://asobiringo.grupo.jp/ りんごのリアル謎解き(脱出しません)ゲーム。なぞ会 http://asobiringo.grupo.jp/blog/1950719 みなさんこんにちは真実はいつも3つくらい!シュウです今日はりんごのリアル謎解きゲーム(脱出はしません)を開催しました!満員御礼。25名の方ありがとうございます初心者の方も多数参加頂きました~【暗闇の間】【ぬいぐるいの間】【迷いの間】【最終決戦】の順番で約90分謎解きゲームをしました。チームに分かれて早速謎解き開始!ぬいぐるみチーム。部屋の中には暗号となる隠れたキーワードがあります。フェイクも沢山ぬいぐるみの性格と目線が重要ですわいわい、皆あれやこれや言いながら、楽しそうに謎を解いて行きます。暗闇の間です。何も見えない暗闇の中の瓦礫から少ないヒントを探します。皆さん本気で探しています。勘が良いチームは気づき始めましたが更に、ひとひねりあります。こっちは迷いの問題にトライ!計算問題と迷路の複合問題です。案外皆さん早く答えてました。そして優勝チーム!賞品のケーキを食べて回復!こんな感じで無事にりんごのリアル謎解きゲーム(※脱出はしません)は無事終了しました毎度の事ですがネタイベントにお付き合い頂きありがとうございます。今回も大変好評頂き、無事に楽しんで頂けて良かったです。スタッフが私しかいない中、皆さんのマナーの良さと人柄楽しもうという気持ちで運営出来ています、ご協力ありがとうございましたまた変な企画考えますのでよろしくです(笑)おまけ参加者「シュウさん!今日、面白かったですよ!」シュウ「ありがとうございます(ホッ・・)」参加者「問題も絶妙な難易度でした」参加者「普通のは難し過ぎなんですよね~シュウさん」シュウ「あ、はい・・・・」参加者「そこん所よくわかってらっしゃる」参加者「いやーちょっとした演出もあって」シュウ「・・・・」参加者「やっぱ行き慣れてる人はちがうなぁ」シュウ「あ、はぁ・・・」参加者「何回リアル謎解き脱出ゲーム行った事あるんですか?」シュウ「行った事ないです!」参加者「え!?」シュウ「え!?」人間って追いつめられると何でも出来るんですね。めでたしめでたし。 2017-11-04T07:42:00+09:00 みなさんこんにちは真実はいつも3つくらい!シュウです今日はりんごのリアル謎解きゲーム(脱出はしません)を開催しました!満員御礼。25名の方ありがとうございます初心者の方も多数参加頂きました~【暗闇の間】【ぬいぐるいの間】【迷いの間】【最終決戦】の順番で約90分謎解きゲームをしました。チームに分かれて早速謎解き開始!ぬいぐるみチーム。部屋の中には暗号となる隠れたキーワードがあります。フェイクも沢山ぬいぐるみの性格と目線が重要ですわいわい、皆あれやこれや言いながら、楽しそうに謎を解いて行きます。暗闇の間です。何も見えない暗闇の中の瓦礫から少ないヒントを探します。皆さん本気で探しています。勘が良いチームは気づき始めましたが更に、ひとひねりあります。こっちは迷いの問題にトライ!計算問題と迷路の複合問題です。案外皆さん早く答えてました。そして優勝チーム!賞品のケーキを食べて回復!こんな感じで無事にりんごのリアル謎解きゲーム(※脱出はしません)は無事終了しました毎度の事ですがネタイベントにお付き合い頂きありがとうございます。今回も大変好評頂き、無事に楽しんで頂けて良かったです。スタッフが私しかいない中、皆さんのマナーの良さと人柄楽しもうという気持ちで運営出来ています、ご協力ありがとうございましたまた変な企画考えますのでよろしくです(笑)おまけ参加者「シュウさん!今日、面白かったですよ!」シュウ「ありがとうございます(ホッ・・)」参加者「問題も絶妙な難易度でした」参加者「普通のは難し過ぎなんですよね~シュウさん」シュウ「あ、はい・・・・」参加者「そこん所よくわかってらっしゃる」参加者「いやーちょっとした演出もあって」シュウ「・・・・」参加者「やっぱ行き慣れてる人はちがうなぁ」シュウ「あ、はぁ・・・」参加者「何回リアル謎解き脱出ゲーム行った事あるんですか?」シュウ「行った事ないです!」参加者「え!?」シュウ「え!?」人間って追いつめられると何でも出来るんですね。めでたしめでたし。 10月までくらいまでダイジェスト http://asobiringo.grupo.jp/blog/1926778 皆さんこんにちは!関西あそびりんごのシュウです!「ブログ書かないの?」と何人かに言われるので10月までダイジェスト~。・・・ってかブログ放置にも関わらず(笑)毎回皆さん、初心者の方もめっちゃ来て頂き満員御礼が続いて感謝感謝です!ハロウィン会などは人気過ぎて申し込みだけで50人超えてしまい。入れない方申し訳ございませんでしたダーツ会はい、お馴染みのダーツ会です普段チャラくて入れないのでりんごで貸切って昼間に平和にゆったりとした雰囲気のなか楽しみました~(店員さんも黒髪の方のみでお願いしています)初心者の方も全然大丈夫でした~しりとりワードバスケット会ワードバスケットというカードゲームでしりとりをしながらするゲームを皆でしました~。皆さん頭をフルに使って勝負します。タコス会タコスを作ってみようって事で粉から作りました。「マサ」っていうとうもろこしの粉を使いますが癖が強いのでオリジナルブレンドで挑戦!皆さんわいわい言いながら作って食べましたうーんマラカス!ゴキブリポーカー会お馴染み心理戦のゴキブリポーカー。特にゴキブリポーカーは騙し合い探り合いなので純粋なりんごの方は弱い方多いです。毎回白熱した戦いが繰り広げられますワイヤーアート会中々挑戦する事が少ないワイヤーアート。ゆったりと皆で雑談しながら作りました。かなり個人差が出ましたがお愛嬌めっちゃ上手い人もいました。心理テスト会いろんな心理テストをしました!人生や性格、恋愛など様々なのをグループでテストしていきます。やはり一番盛り上がったのは恋愛心理テストでしたサイコパステストも盛り上がりました!が3問以上正解で退会となります(笑)カレー会久々の平日の開催!人数は12人しか入れれないので本当に友達の家でカレーパーティーしてるような感じです。私も少人数なので会話に参加出来るので楽しめました!皆さんの協力のおかげで美味しいカレーができて皆で仲良くたべます!おかわりされる方もいて。16人分作ったのですが全部完食ハロウィン会謎の大人気だったハロウィン会大いに盛り上がりました。勿論チャラいノリでは無く皆大人しくがやがやしてました。途中ちらほら恥ずかしそうにカツラとか被る方はいましたが基本皆さん変装もせず。平和な感じでした。下が皆来る前の準備風景。。。です。実は私が一番ノリノリだったんじゃないかと思います。(当日は主催者の私も仮装一切せずでしたが・・・雰囲気作りには気合いれました!)そんな感じです。めでたしめでたし。 2017-10-12T16:14:00+09:00 皆さんこんにちは!関西あそびりんごのシュウです!「ブログ書かないの?」と何人かに言われるので10月までダイジェスト~。・・・ってかブログ放置にも関わらず(笑)毎回皆さん、初心者の方もめっちゃ来て頂き満員御礼が続いて感謝感謝です!ハロウィン会などは人気過ぎて申し込みだけで50人超えてしまい。入れない方申し訳ございませんでしたダーツ会はい、お馴染みのダーツ会です普段チャラくて入れないのでりんごで貸切って昼間に平和にゆったりとした雰囲気のなか楽しみました~(店員さんも黒髪の方のみでお願いしています)初心者の方も全然大丈夫でした~しりとりワードバスケット会ワードバスケットというカードゲームでしりとりをしながらするゲームを皆でしました~。皆さん頭をフルに使って勝負します。タコス会タコスを作ってみようって事で粉から作りました。「マサ」っていうとうもろこしの粉を使いますが癖が強いのでオリジナルブレンドで挑戦!皆さんわいわい言いながら作って食べましたうーんマラカス!ゴキブリポーカー会お馴染み心理戦のゴキブリポーカー。特にゴキブリポーカーは騙し合い探り合いなので純粋なりんごの方は弱い方多いです。毎回白熱した戦いが繰り広げられますワイヤーアート会中々挑戦する事が少ないワイヤーアート。ゆったりと皆で雑談しながら作りました。かなり個人差が出ましたがお愛嬌めっちゃ上手い人もいました。心理テスト会いろんな心理テストをしました!人生や性格、恋愛など様々なのをグループでテストしていきます。やはり一番盛り上がったのは恋愛心理テストでしたサイコパステストも盛り上がりました!が3問以上正解で退会となります(笑)カレー会久々の平日の開催!人数は12人しか入れれないので本当に友達の家でカレーパーティーしてるような感じです。私も少人数なので会話に参加出来るので楽しめました!皆さんの協力のおかげで美味しいカレーができて皆で仲良くたべます!おかわりされる方もいて。16人分作ったのですが全部完食ハロウィン会謎の大人気だったハロウィン会大いに盛り上がりました。勿論チャラいノリでは無く皆大人しくがやがやしてました。途中ちらほら恥ずかしそうにカツラとか被る方はいましたが基本皆さん変装もせず。平和な感じでした。下が皆来る前の準備風景。。。です。実は私が一番ノリノリだったんじゃないかと思います。(当日は主催者の私も仮装一切せずでしたが・・・雰囲気作りには気合いれました!)そんな感じです。めでたしめでたし。 6月までダイジェスト http://asobiringo.grupo.jp/blog/1807101 6月までダイジェストシャイニングスター会※これに関しては画像では伝わりません(笑)来てくれた方は分かると思います。りんごハウスに星が・・・皆で数千個の星を貼りました!シャイニングスター!!!!!・・・・あ、少しテンション上がってしまいました※時々僕の変な思い付きのイベントやってます。満員で参加してくれてありがとうございます!遊び心って大切ですまじめなイベントを普段はしつつ。ちょこちょこ挟んで行きますのでお付き合い頂けると嬉しいです(笑)多分日本でここまで星シール貼った所は無いでしょう5000位それ以上?文字描く方もその後誰かが「呪」に変えてました星がキラキラで雰囲気もキラキラのび太君もきらきら・・・・う~ん皆面白がってくれてありがとうございました!ほろ酔いタコライスの会みんなで作っていきますちょいもりすぎ?けど大丈夫!美味しくできました!わいわい話ながら作ります。ホットプレートを囲んでみんなで。ほろ酔い会は一滴も飲めない方も毎回参加頂いてます!飲めなくてもOKです。お茶で乾杯!!屋上貸切って夕涼みをする会一望出来て涼しいです(用意めっちゃしんどいので滅多にやりません)外でわいわい~皆さん楽しそうです!外は開放感がありますね~最後は皆で帰りに線香花火夏一番乗り!懐かし企画プラ板でも作りましょうの会思いのほか皆さん楽しんでくれました!!懐かしさ満点かわいいのもこっちは。。。う~ん16点!みんなでいっぱい可愛いのとへんぴなの作りました!もちろんそのままでは使えないのでキーホルダーに全部しました!つけてる方多数!そんな感じです!めでたしめでたし! 2017-06-19T19:07:00+09:00 6月までダイジェストシャイニングスター会※これに関しては画像では伝わりません(笑)来てくれた方は分かると思います。りんごハウスに星が・・・皆で数千個の星を貼りました!シャイニングスター!!!!!・・・・あ、少しテンション上がってしまいました※時々僕の変な思い付きのイベントやってます。満員で参加してくれてありがとうございます!遊び心って大切ですまじめなイベントを普段はしつつ。ちょこちょこ挟んで行きますのでお付き合い頂けると嬉しいです(笑)多分日本でここまで星シール貼った所は無いでしょう5000位それ以上?文字描く方もその後誰かが「呪」に変えてました星がキラキラで雰囲気もキラキラのび太君もきらきら・・・・う~ん皆面白がってくれてありがとうございました!ほろ酔いタコライスの会みんなで作っていきますちょいもりすぎ?けど大丈夫!美味しくできました!わいわい話ながら作ります。ホットプレートを囲んでみんなで。ほろ酔い会は一滴も飲めない方も毎回参加頂いてます!飲めなくてもOKです。お茶で乾杯!!屋上貸切って夕涼みをする会一望出来て涼しいです(用意めっちゃしんどいので滅多にやりません)外でわいわい~皆さん楽しそうです!外は開放感がありますね~最後は皆で帰りに線香花火夏一番乗り!懐かし企画プラ板でも作りましょうの会思いのほか皆さん楽しんでくれました!!懐かしさ満点かわいいのもこっちは。。。う~ん16点!みんなでいっぱい可愛いのとへんぴなの作りました!もちろんそのままでは使えないのでキーホルダーに全部しました!つけてる方多数!そんな感じです!めでたしめでたし! 2月くらいまでダイジェスト http://asobiringo.grupo.jp/blog/1666510 2月位までダイジェストガキ使を見る会朝までの方もカルタ会ダーツ会バルーン会 2017-02-21T06:22:00+09:00 2月位までダイジェストガキ使を見る会朝までの方もカルタ会ダーツ会バルーン会 12月までダイジェスト http://asobiringo.grupo.jp/blog/1577978 銃会おでんゴキブリポーカークリスマス会 2016-12-26T16:21:00+09:00 銃会おでんゴキブリポーカークリスマス会 11月位までのダイジェスト http://asobiringo.grupo.jp/blog/1523427 ドミノ会肉まん会G会伏見稲荷会ゾンビ会草会 2016-11-07T19:09:00+09:00 ドミノ会肉まん会G会伏見稲荷会ゾンビ会草会 定期風紀月間。 http://asobiringo.grupo.jp/blog/1464329 みなさんこんにちは!雑用兼、代表兼、風紀委員のシュウですりんごでは安全に遊ぶために毎回一定の期間ごとに風紀の注意をブログで呼び掛けています特に最近いくつかの社会人サークルが解散していますもしそこから来る方いたら必ず注意事項を読んで下さい。今参加頂いている方ももう一度必ず読んでいただきたく思います。関西あそびりんごでは出会いだけ目的。ネットビジネス。マルチ商法勧誘などを徹底的に敵視と警戒しております。(男性の理由のない金髪、マスク、サングラス、どくろマークのタンクトップなど参加者を威圧するような恰好。又は威圧するような喋り方の方も来ないで下さい。)今回注意月間では特にマルチ商法、宗教、変なセレブパーティ勧誘に厳重に力を入れています。もし見かけたり聞いたり。噂でもかまいません。情報があれば必ずシュウに連絡下さい。匿名でも大丈夫です。そして誘われても絶対に行かないで下さい。普通サークルは人集めたいので結構寛容ですし、個人間の話なのでほったらかしにするのですが他サークルと違い、りんごでは徹底的に排除していきます。皆の楽しそうな顔が見るのが嬉しいからやってるのに、りんご外であってもシュウは嫌な思いをしてほしくありませんっとまぁ優しくていい方ばかり来て頂いてるので大丈夫なんですが警戒するに越した事はありませんので万が一見かけた場合報告よろしくです。毎回この位警戒していますので!確実に対処していきます。皆さん協力お願いいたします~風紀委員長シュウより 2016-09-22T15:29:00+09:00 みなさんこんにちは!雑用兼、代表兼、風紀委員のシュウですりんごでは安全に遊ぶために毎回一定の期間ごとに風紀の注意をブログで呼び掛けています特に最近いくつかの社会人サークルが解散していますもしそこから来る方いたら必ず注意事項を読んで下さい。今参加頂いている方ももう一度必ず読んでいただきたく思います。関西あそびりんごでは出会いだけ目的。ネットビジネス。マルチ商法勧誘などを徹底的に敵視と警戒しております。(男性の理由のない金髪、マスク、サングラス、どくろマークのタンクトップなど参加者を威圧するような恰好。又は威圧するような喋り方の方も来ないで下さい。)今回注意月間では特にマルチ商法、宗教、変なセレブパーティ勧誘に厳重に力を入れています。もし見かけたり聞いたり。噂でもかまいません。情報があれば必ずシュウに連絡下さい。匿名でも大丈夫です。そして誘われても絶対に行かないで下さい。普通サークルは人集めたいので結構寛容ですし、個人間の話なのでほったらかしにするのですが他サークルと違い、りんごでは徹底的に排除していきます。皆の楽しそうな顔が見るのが嬉しいからやってるのに、りんご外であってもシュウは嫌な思いをしてほしくありませんっとまぁ優しくていい方ばかり来て頂いてるので大丈夫なんですが警戒するに越した事はありませんので万が一見かけた場合報告よろしくです。毎回この位警戒していますので!確実に対処していきます。皆さん協力お願いいたします~風紀委員長シュウより チャラく無いカクテル会 http://asobiringo.grupo.jp/blog/1450022 皆さんこんにちは~ノンアルコールを逆から言うと!るーこるあのnosufhr・・・のシュウですこの日は皆でカクテル作り会して来ました!!まず笑顔が素敵なチャラく無い店長に軽く説明して頂きます。リキュールの味見もしながら真剣に聞いています。普段見る事の無いリキュールや道具に皆さん興味深々ですね~盛り上げる為に謎のダンスを披露してくれる方もでは温まった所で本番に行きましょう!シェイカーは思いの他冷たくなりますベストも貸して頂いてバーテンダーっぽくそしてそして注ぎも慎重にアルコールが濃い方は更にジュースで割ますそして完成!皆さん無事思い思いの宝石の様なキラキラしたカクテルを作りました!グラスもそれぞれ種類によって変えますこんな感じでほろ酔いで皆でわいわいしました!店まるごと貸切しかも内側に入れてリキュール数十種類使えてこの値段でまず開催出来ませんご協力頂いた店長ありがとうございますおまけ手品BAR「コンパチブル」カラオケBAR「じゃい庵」スペインBAR「ぱるけーすぱーにゃ」飲み処「ほろ酔いのバーストストリーム」天空BAR「バルス」23Fまあそんな感じですめでたしめでたし。はい終わり。 2016-09-10T00:13:00+09:00 皆さんこんにちは~ノンアルコールを逆から言うと!るーこるあのnosufhr・・・のシュウですこの日は皆でカクテル作り会して来ました!!まず笑顔が素敵なチャラく無い店長に軽く説明して頂きます。リキュールの味見もしながら真剣に聞いています。普段見る事の無いリキュールや道具に皆さん興味深々ですね~盛り上げる為に謎のダンスを披露してくれる方もでは温まった所で本番に行きましょう!シェイカーは思いの他冷たくなりますベストも貸して頂いてバーテンダーっぽくそしてそして注ぎも慎重にアルコールが濃い方は更にジュースで割ますそして完成!皆さん無事思い思いの宝石の様なキラキラしたカクテルを作りました!グラスもそれぞれ種類によって変えますこんな感じでほろ酔いで皆でわいわいしました!店まるごと貸切しかも内側に入れてリキュール数十種類使えてこの値段でまず開催出来ませんご協力頂いた店長ありがとうございますおまけ手品BAR「コンパチブル」カラオケBAR「じゃい庵」スペインBAR「ぱるけーすぱーにゃ」飲み処「ほろ酔いのバーストストリーム」天空BAR「バルス」23Fまあそんな感じですめでたしめでたし。はい終わり。 りんごお盆すぎまでダイジェストバージョン http://asobiringo.grupo.jp/blog/1433092 皆さんこんにちは!シュウです少しお盆過ぎまでバタついていたのでダイジェストバージョンです。まずは花火から屋上でいい雰囲気~クライマックスの爆発!次!風鈴会皆さん雑談しながら絵を書いていますヨーロッパ・・・ミッキーの・・・虫。風鈴ではなく絵画に目覚める方も!最後に記念撮影!はい次インドカレー会プロの方も参戦更に煮込みます!スパイス卵とターメリックライスも作りましょう♪続々と仕事終わりに皆さん集まってきますでは!頂きます!味はめっちゃ美味しいと評価頂きました~。皆でワイワイしながら食べるとより一層美味しいですね。次!そうめん会皆でわいわい準備です暑いですがそうめんで乗り切りましょう~(ジローラモさん忘れ物置いときます!)最後ナンカレー会仲良くナンづくりです。協力してこねていきます大量のナンが・・・美味しく頂きました!この期間、たくさん初心者の方も勇気出して来てくれましたが大丈夫でしたでしょう?また暇で死にそうな時は来て下さいね~そんな感じです。めでたしめでたしでは!次回はカクテル会。宜しくです! 2016-08-26T14:22:00+09:00 皆さんこんにちは!シュウです少しお盆過ぎまでバタついていたのでダイジェストバージョンです。まずは花火から屋上でいい雰囲気~クライマックスの爆発!次!風鈴会皆さん雑談しながら絵を書いていますヨーロッパ・・・ミッキーの・・・虫。風鈴ではなく絵画に目覚める方も!最後に記念撮影!はい次インドカレー会プロの方も参戦更に煮込みます!スパイス卵とターメリックライスも作りましょう♪続々と仕事終わりに皆さん集まってきますでは!頂きます!味はめっちゃ美味しいと評価頂きました~。皆でワイワイしながら食べるとより一層美味しいですね。次!そうめん会皆でわいわい準備です暑いですがそうめんで乗り切りましょう~(ジローラモさん忘れ物置いときます!)最後ナンカレー会仲良くナンづくりです。協力してこねていきます大量のナンが・・・美味しく頂きました!この期間、たくさん初心者の方も勇気出して来てくれましたが大丈夫でしたでしょう?また暇で死にそうな時は来て下さいね~そんな感じです。めでたしめでたしでは!次回はカクテル会。宜しくです! 関西あそびりんご 滝会 http://asobiringo.grupo.jp/blog/1399279 滝会!すいません写真撮ろうと思ってたんですが。ポケモン捕るのに充電が食われて一枚しか取れませんでした初心者の方もそこそこ来て頂きましたが皆さん楽しんで頂けた様でよかったです!私もこの日は動けたので初の方とかなり話しましたが。幽霊の話とかヨガの話で盛り上がりました!滝も非常に綺麗で、とても幻想的ですそして40名位いるので滝が賑やかになりました屋台でアイスやおつまみなどを買ってはしゃぐ参加者の方々。写真が無いので何ともここまで!取り敢えずワイワイしながらマイナスイオンふぁっさー浴びてきました!そんな感じです。次は8/1PL花火会8/7風鈴会です!社会人になると仕事で夏休みも無く疲れ果てて休日は出勤の事を思うと・・・どんより上司からはガチのトーンで怒られ、お客さんに理不尽な事言われたり嫌な事だらけです。でも!ぶっ飛ばしていきましょう!花火も見て風鈴も作って思い出も作って!ポケモンも捕まえて!気分は中学2年生!元気に行きましょう!・・・けど暑いから絶対ズル休み一回いれたろでは次回また宜しくです!めでたしめでたし 2016-07-28T12:19:00+09:00 滝会!すいません写真撮ろうと思ってたんですが。ポケモン捕るのに充電が食われて一枚しか取れませんでした初心者の方もそこそこ来て頂きましたが皆さん楽しんで頂けた様でよかったです!私もこの日は動けたので初の方とかなり話しましたが。幽霊の話とかヨガの話で盛り上がりました!滝も非常に綺麗で、とても幻想的ですそして40名位いるので滝が賑やかになりました屋台でアイスやおつまみなどを買ってはしゃぐ参加者の方々。写真が無いので何ともここまで!取り敢えずワイワイしながらマイナスイオンふぁっさー浴びてきました!そんな感じです。次は8/1PL花火会8/7風鈴会です!社会人になると仕事で夏休みも無く疲れ果てて休日は出勤の事を思うと・・・どんより上司からはガチのトーンで怒られ、お客さんに理不尽な事言われたり嫌な事だらけです。でも!ぶっ飛ばしていきましょう!花火も見て風鈴も作って思い出も作って!ポケモンも捕まえて!気分は中学2年生!元気に行きましょう!・・・けど暑いから絶対ズル休み一回いれたろでは次回また宜しくです!めでたしめでたし