本日 80 人 - 昨日 336 人 - 累計 573125 人 サイトマップ

泥団子を作る会

2015年04月27日
こんにちは~泥使いのミジンコこと、シュウです!

今回は皆で泥団子作ってきました絵文字

初参加者が半分位と、多くてビックリしました(笑)

画像

早速チーム分けして、泥団子を作って行きます。

画像

皆さん(お洒落な)格好で申し訳ないですが
全力で泥をこねて行きます!

画像

色々皆で話しながらひたすら丸めていきます。

今時のお洒落女子の方々が
コロコロとひたすら団子を丸める姿は
可愛らしさに溢れてますし
絵文字

普段クールそうな男性や硬そうな
方が。無邪気に泥団子を作って笑う姿は
爽やかさが抜群で、目がキラキラでした!絵文字

画像

画像

ほとんど方は真円にはならず苦戦されていましたが
中にはかなりクオリティーが高い泥玉を完成された
方も絵文字

まん丸にならなくても皆さんが一生懸命に頑張っておられました!
もくもく作る名目でしたが皆で話しながら楽しく過ごして
もらって良かった~絵文字

シュウのへんなイベントに関わらず多くの方に集まって頂いてありがとうございました!

又、今回も片付けや机運びなど手伝ってくれて本当に皆さん、ありがとうございます絵文字



~飲み会にて~


ホイップ「なぁ、シュウさんよ」

シュウ「向こうの方はエアー乾杯で!」
ホイップ「俺はバカにしていたんだ、だって泥団子だぜ?」

シュウ「ポテト安いからこれで節約しよ」

ホイップ「だがな、直ぐに打ちのめされた・・・綺麗に作れねえ」

シュウ「あ、僕ハイボールで」
ホイップ「作れねぇんだよ!ただの泥団子が!」

シュウ「ペンギンさん、鼻水が・・・」

ホイップ「俺はバカにしてた泥団子一つ作れやしねぇ・・・」

シュウ「店員のお姉さんツンデレや」

ホイップ「いや、慰めてなんかいらねぇよ?」

シュウ「めっちゃ申込メール来てる・・・見んかった事にしよ・・・」

ホイップ「・・・今日は泥団子会に来れて良かった」

シュウ「パクパク」

ホイップ「泥団子すら作れない事に気づけた・・・それが重要なのさ」


シュウ「クレオさん女子力高いですな(笑)」


ホイップ「明日、いや今日から、もう一度作ってみるよ・・・。人生の泥団子をな・・・」

シュウ「あ、ドラゴンボールの話でしたっけ?」


はいめでたしめでたし。

泥会終わり!

第二回映画鑑賞「ドラゴンボール復活のF」

2015年04月24日
この日は第二回映画鑑賞会「ドラゴンボール復活のF」を
鑑賞してきました!絵文字

今回は常連の「マネジャーさん」「ルーキー青○さん」と
初参加女性方とシュリーザーの4人での参加となりました絵文字

最近数が多いのでノーマルですがシュウも数人ならスーパーシュウ3位常に維持しての参加です!

取り敢えず集合した戦士達はチケットを
買いに行きます!

【チケット購入後】

シュリーザー「マネージャーさん、これをあなたに任せましょう。
・・・期待してますよ、ホホホ」

20歳の参加者の方にチケットを任しました・・・。
(前回自分のチケットを紛失したため)


画像

そしてUFOキャッチャーをして時間を潰して

いざ映画へ!!

※シュウはネタバレは嫌いなので関係する所は
「ピー」で書きます!



シュウ「ピーピーピー?」

M「ピーピーピー!でしたかやっぱり!?」

ルーキーA「ピーピーよかったですわ~」

S「ピー!ピーピーピーでしたね?悟飯が」

シュウ「いや~やっぱりそう思いますよね!」

M「♥」

S「ほんとほんと!」

シュウ「なんでピーになったんでしょうか?」

M「確かに・・・でもピーピーピーやからでは?」

ルーキーA「そう、あの時ピーピーピーでしたよ?」

S「(指スっ!!)」

M「わかるわかる!(指ス!)」

シュウ「時々ガチ挟んで来ますな!おもろすぎ笑!」

ルーキーA「はっはっは」


みたいな感じでした!

画像


めでたしめでたし!

ドラゴンボール会終わり!

銃会

2015年04月24日
この日は銃会でした~。

予想外に初参加が多く、皆さん今日どうなるんやろ?

「ってか銃会ってなんなん・・・?」

みたいな感じで来て頂いてました絵文字
(シュウが思いついた遊びなので当たり前です)

でも、そんな事1000も承知なのでいつも通り進めていきます絵文字

画像

最初は銃達に慣れて頂きます!最初は戸惑っていた参加者の
方も少しづつ楽しさを理解して来て頂きます。

画像

次はチームで競技をしてもらいました!
この辺りから一気に皆さん打ち解けてきます絵文字
画像

画像

協力してお互い教え合いして頂いてます、先ほどの不安や緊張はどこへやら~絵文字

この辺りから一気に銃会の楽しさを理解して頂いたみたいで!

画像

何十発というスポンジ銃弾が飛び交います

皆さん、真剣にぶっぱなします絵文字

画像

最終的に変な盛り上がりを見せて。

はい、優勝チーム!!

殿堂入りの写真もこんな感じに!(笑)
画像

この後は対人戦。
一回当たればアウトの生死をかけた戦いです。
画像
画像
皆さん本気でした!

女性の方強すぎ!!絵文字

そんなこんなで無事終了出来ました絵文字
皆さん玉集めとか移動とか本当に手伝ってくれる方ばかりで
スムーズに行きました。ありがとうございます。





おまけ


???「バン!!!」

画像

シュウ「う、撃たれた~~!!あ、あ、かはぁ!!」


シュウ「ひょ、憑依のた○さん・・・な、何故!?」

憑依のた○さん「ち!違うんですよ!?私はシュウさんの背中に居る違うの撃っただけで・・・」


シュウ「・・・え?ほんまや!痛くない!むしろ体が軽く(・。・;」

憑依のた○さん「でしょ?誤解ですよ!」

シュウ「あ!・・・すんません、気にせず引き続き,
業務頑張って下さい。人間界をまもって下さい^-^」

(ゴ、ゴーストバスターズ的なやつや(確信))


はい、めでたしめでたし。
銃会終わり。

泥団子を作ろうの会下見

2015年04月17日
こんにちは、泥団子職人のシュウです!

今日は泥団子下見してきました~絵文字

画像

ちゃんとキットなので安心してね♪

画像

こちらは芯となる団子粉です!

画像

よーく愛情を持ってこねましょう絵文字

画像

ここからが重要で真円に出来るだけ近づけて行きます。
何かめっちゃ集中します。

画像

次はさら砂

画像

画像
夢中になります。中毒性がありますのでご注意下さい♪

画像

はい!完成!

下見という事で一応ペロって舐めて見ましたが・・・

苦かったのでよい大人はマネしないで下さいね。


※手拭くタオルも出来れば持って来てね


では皆さん楽しみにお待ちしております。

もちゃもちゃのチーズパンを作ろうの会

2015年04月14日
こんばんは~もちゃもちゃのモチャ公ことシュウです絵文字

この日は皆でもちゃもちゃのやつ作りに行って来ました!!

画像

まず、おおまかに作戦会議します。

後、ついでにタピオカの神様こと、タピオカさんに感謝を捧げます絵文字

画像

協力して作って行きます絵文字

今日も初参加者の方そこそこ参加
ありましたが一瞬で溶け込みました絵文字
とろけ込みました!

画像

ロキソニンさん、愛情を込めてもちゃボール
作って頂いてます絵文字痛みも一瞬で
収まります!

画像

初参加のこむすびさん。おにぎりを握る会と勘違いした
おにぎりさんが原因で参加頂きましたがめっちゃ楽しそうでした。
今日はもちゃボール、次回は泥団子握ります。ご注意下さい絵文字

画像
・・・あ、お腹すいてきたわ

画像
画像
次々ともちゃボールを量産していきます!絵文字
・・・量産しすぎました絵文字

画像
外はカリッと中はもちゃもちゃで
めっちゃ美味しく頂きました~絵文字

この日は愉快なメンバーが多くて、始まりから
終わりまで終始皆さん楽しんでおられました!
もちゃもちゃも美味しく完成して大成功!絵文字


おまけ

今回は興味あるもちゃもちゃを作ってくれたので
楽しみに追跡してました!

画像

シュウ「アンパンのおっさんじゃないですか!?めっちゃかわいい」

参加者A「でしょ!?作ってみたんです♪」

シュウ「焼き上がり楽しみですな~!!」

参加者A「はい!(^-^)(ワクワク)」












画像

シュウ・参加者「・・・(._.)」


はい!めでたしめでたし

もちゃ会終わり!

もちゃ会(ポンデケージョ)下見

2015年04月10日
もちゃ会下見してきました!


画像

タピオカさんのポケットからおすそ分けして貰った

タピオカ粉を使用します。もちゃもちゃ感を出すにはこれが1番です。

画像
材料を温めます
画像
チーズどばぁ
画像
混ぜます
画像
丸めます
画像
焼きます
画像
はい、完成
画像
外はカリっ中はもちゃもちゃです!

焼きたても美味しかったですが
個人的には冷ましたもちゃボールも
味がしっかりなっていて美味しいかったです絵文字

では当日楽しみにしております!

ベーグルを作る会 in 平日

2015年04月10日
こんばんは~ベーグルの使い魔こと、シュウです絵文字

この日は平日のイベント!皆でベーグル作って来ました!

今回もわざわざ有給取って来てくれた方がお二人も絵文字

画像


平日は人数も少ないので話しながらのんびり作って行きます絵文字

画像

二回目参加のプーさん。

隠れてはちみつを生地に混ぜこんで頂いた
お陰で、粘り気が強い生地になりました絵文字

画像
・・・いろいろ混ぜ込んで頂きました。

さあ!熱湯で湯がきます。

画像
砂ぼうずさんの高級時計でベーグルの茹で時間を
贅沢に測ります。特にここは慎重に!

画像

初心者の方も協力しながら作ります~♪

画像
完成!!少しフランスパン風に仕上げました(笑)

画像

3種のジャムとクリームチーズ。はちみつ、バターもどき
で頂きます!

後、さかなちゃんさんが家で採れた海苔の佃煮とツナマヨを
持って来てくれました!ありがとうございます絵文字

そんなこんなで焼き立てを美味しく頂きました!

初心者の方も多く緊張していた方もいたと思いますが
普通に大丈夫で、安心頂いたと思います絵文字
一度参加されたら次は楽勝なのでまたお気軽に参加下さい。
お待ちしております絵文字




オーブン前にて

参加者A「う~ん、オーブン余熱って温度どうやって設定するんでしょ?」

参加者B「このボタンかな?・・・違いますね」

憑依のた○さん「え?そんなの勝手に調節してくれるでしょ?」


参加者A「・・・ん?」

参加者B「・・・え?」

参加者A「あ、そ、そうなんですかね(汗」





シュウ「・・・絶対カルシファー飼ってるわ(確信)」


めでたしめでたし。
はい、ベーグル会終わり!

超スーパーミラクル梅酒会withトランプ

2015年04月07日
こんばんは~梅酒漬けのミジンコことシュウです絵文字

この日は皆で梅酒会やって来ました!

こちらはレベル6のお部屋~

画像

りんごの神様【りんごす】も召喚絵文字

画像

皆さん、ほろ酔い気分~絵文字

画像

初めての方もトランプで白熱バトル!!

画像
雰囲気がチャラくなく平和でいい感じ~
私が目指してる雰囲気です!

画像

こちらはトランプマンを召喚しています!

しかし残念!結局召喚できずに終わりました絵文字

・・・あ! シュウの友達に憑依とか召喚関係に詳しい方いるのでまたご紹介します!(笑)


レベル5のお部屋~
画像
こちらもフロアもいい感じです!
画像
少し手を休めて皆でお話も絵文字
画像
盛り上がってますな~絵文字
画像
ラムネさんは楽しすぎて強炭酸なっており

ぺんぎんさんは失神してました!絵文字

(ラムネさん謎のツッコミ入れてごめんなさい!数時間で100人以上と話すとシナプスが混乱して、誤作動ツッコミ起こすんです(笑)




そんなこんなで梅酒会withトランプ大成功でした!絵文字


参加して頂いた皆さん、移動や準備など本当にご協力ありがとうございました。影で支えてくれた方々本当にありがとうございました!

りんごは参加者の善意と私の中二病によって開催出来ています。

また色々変なイベント考えますので参加お待ちしています!絵文字

はい梅会終わり!

ベーグルを作ろうの会下見

2015年04月03日
こんにちは~りんごの代表兼、料理見習い兼、雑用係のシュウです絵文字

本日はベーグル下見しました!

画像

発酵させるくだりは省きます!!
(菌が死んじゃうので塩とイースト菌は離すように)

画像

材料はピザと作り方が似てますな~。
色々作ってると料理の理屈がわかってきて手際が良くなります。

画像

丸めて棒状に~

画像

更にリング状にします!ベーグルらしくなりました絵文字

画像

そしてここが肝になりますが
なんと少し茹でるんですね絵文字
これでベーグルのもちもち感とツヤツヤ感が
生まれます。絵文字

画像
オーブンマシーンで焼きます。少し膨らみます。

画像

はい!完成~絵文字
外がカリッとして中がふわもちってなります!

焼きたてアツアツにジャムやマーガリンなど
つけて食べると最高~!絵文字


毎度の事ですが平日の昼間に男一人ベーグル
を作るのは虚しいので今回は「ベーグルを考えた人」
の事を考えながら黙々と作ってました。


「よっしゃ、今日もパン作ろか・・・」
「こねこね・・・ふぅ、やっと生地でけた」

「さあ!焼こ、焼こ!」
「ツルッ!バッシャーン!」

「あ、折角のパン生地、床に落としてもうた!」
「今月もう、小麦買うお金無いしどないしよ;;」

「しゃあない!三秒ルールっと!サッ」

(・・・ちょい待てよ、5秒くらいかかったかも)

「う~ん・・・!せやお湯で消毒してから焼いたらええんや」

「よし、やってみよ」

1時間後・・・

「パク!!何このパリっと感とモチッとした食感!
そしてこの艶、予想を上回る衝撃の変化!
まるでパン界のマジックショーや~!」


人間の発想力はすごいですね!


冗談は置いといて(笑)

ベーグルは平日という事もありまだ全然人数行けますので
是非ご興味ある方は気軽にご参加下さい絵文字