本日 153 人 - 昨日 467 人 - 累計 534587 人 サイトマップ

平日の第3回映画鑑賞会

2015年05月30日
こんぱんは~いつも頭の中は迷路のシュウです!

この日は平日に映画「メイズランナー」見てきました絵文字

恒例のみんなでUFOキャッチャーです。

画像

皆で今回挑戦したのはうまい棒キャッチャーでした。

結果はそこそこでした!

画像

戦利品を分けて食べることに絵文字



画像

平日の昼間に輪になってうまい棒をかじる
謎の集団・・・シュールでした。



時間もいい具合になったので映画に~

毎度の事ながらネタバレはだめなので感想だけ。



感想


やっぱ迷路やった。



そんな感じでした絵文字
初心者の方も参加ありましたが、楽しんで
頂けたみたいで良かったです^-^

また平日も何か入れていきますので
宜しくお願いします!


おまけ

画像

シュウ「憑依のた●さん!」


憑依のた●さん「ピシ!・・・ピシ!・・・」

シュウ「お~い!憑依のた●さん!」


憑依のた●さん「ピシ!ピシ!ピシ!ピシ!」

シュウ「ひょういの・・・お金入れ・・・ボタン・・・」


憑依のた●さん「ピシピシピシピシピシ!」


シュウ「お留守かな」


めでたしめでたし。
壁会終わり!

パスタ会

2015年05月30日
こんばんは~シューズキッチンの時間がやってまりましたのシュウです!

この日は生パスタ作って来ました!

画像

まずパスタから作って行きます!

これが案外力が要ります絵文字

画像

ラムネさんも一苦労。ちょっと泡立ってます絵文字

画像

皆さん交代しながら一生懸命こねてます。
このこねをしっかりしておくと美味しいパスタに絵文字

画像
楽しそうですね~絵文字

画像

そしてついに完成!盛りつけもお洒落な感じで
画像

画像

食べてみましたが最高に美味しいかったです!絵文字

りんごキッチンでは1、2争う美味しさでびっくり。

皆で作ってわいわいしながら食べる生パスタは
プライスレスでした!絵文字
大成功!。



おまけ


シュウ「オリーブオイル残ってもうたなぁ・・・」



シュウ「そや、ここの班の鍋に入れたろ!(トクトク)」



トムさん「シュウさん入れすぎ違います?」


シュウ「お、お、おおい方が美味しくなるんですよ!」


数分後



シュウ「まだ残ってるな・・・しゃあない、またこの班に入れとこ(トクトク)」


トムさん「あ!また入れてる!絶対入れすぎですよ!」



シュウ「・・・(も●みちも入れとるから大丈夫やろ)」



シュウ「もう少しで空になるんで!」


トムさん「ダメです!」



画像

ピースしながらも鍋をしっかり守る
幻炎のマゼルさん、激流のトムさん、サマーソルト・●ッキーさん。


そして完成したも●みち風パスタソース・・・
画像


どうなるかとは思いましたが結果的に美味しく出来上がり、
お肌もプルプルになって、病気も治り、貧困争いが無くなり、
ブラックさんもホワイトになり、そして世界が平和になりましたとさ・・・


ピースおぶオリーブ!
ピースおぶオリーブ!




あかん。何書いてるんやろ・・・ AM2:50


めでたしめでたし

パスタ会終わり。

二上山ハイキング~ひみつのダンジョン~

2015年05月18日
皆さんこんばんは~いつも気持ちはLV1のシュウです絵文字

この日は皆で二上山に行って来ました!ふたがみやまです!

天気も抜群の晴れ最高のハイキング日和絵文字


画像


早速乗り込んで行きます。絵文字


画像


ワイワイ喋りながら登ってます絵文字
森の中でも賑やか~


幻想的な森の中の雰囲気は最高ですね!絵文字


画像

普段運動してない方はいい汗かいてます(笑)
頂上ではええ眺めの景色が見れてすごかった
です!

心が綺麗な方にはハルカスも見えました!

画像

では、景色も見た後はお昼ご飯タイム!
皆さんそれぞれ個性があって面白い


弁当芸人のスタッフさんは流石!完成度が高い!
次はりんごすのキャラ弁期待してます!

画像


あと、フジパンの銀チョコメロンパンごぼ天1パックだけエア弁当など


皆さんバリエーションにとんだお弁当?(笑)

で楽しませてくれました!



画像

頂上で楽しく過ごした後はダンジョンを脱出して
無事に帰宅しました。


今回も初参加の方も多数居ましたが皆さん良い方
ばかりでした♪また気軽にご参加下さい絵文字





おまけ


画像


ひみつ「がお~~!」



シュウ「・・・( ´_ゝ`)」

ひみつ「・・・」



ひみつ「がお~~!」


ひみつ「がお
シュウ「・・・ひみつさん、何やってはるんですか!?」


ひみつ「がお~~!」


シュウ「・・・(イライラ)」


ひみつ「がお~~!」

画像
ペンギン「私に任せて下さい!」


シュウ「え~ペンギンさん戦うんですか?」


ペンギン「ここでは巻き添え喰らいます、広い場所へ!!」


シュウ「めんどくさい展開に・・・」



サササ~


画像

ペンギン「・・・は!」


ペンギン「・・・


シュウ「・・・・・」








シュウ「・・・そんなん何も起こるわけ
どやし「ぎゃあああああああ!!」

画像
シュウ「登場人物増えた・・・」





画像

画像


ひみつ「はは












シュウ「だから、何も起き
どやし「ぎゃあああああああ!!」

画像




そんな感じでしてるうちに仲直りして
何かうまいこと話がまとまりましたとさ

画像


めでたしめでたし。
山会終わり!


みなさん、もうすぐ夏ですね・・・

fin

画像

カタヌキ会

2015年05月13日
みなさんこんにちは~いつも気持ちはお祭り気分のシュウです。

この日は皆でカタヌキして来ました!

早速、カタヌキします。絵文字

画像

皆さんあれやこれや相談しながら
頑張ってます絵文字

画像

お、早速出来た方も~絵文字
画像

そしてどや顔の参加者の皆さん絵文字

残念ですが・・・それは小学生低学年用の
練習用カタヌキなんです・・・絵文字


で、本当の屋台のおっさんのカタヌキに挑戦します!
今回も参加費がかかっているので皆さん真剣です

画像

殺気立つ会場内。絵文字
画像

しかし皆さん全然完成できず・・・

結局160枚中成功したのは5枚。

しかもコマの形以外一つも完成できませんでした。

でも皆さん仲良く楽しんでいただけで、ポリポリ
カタヌキの破片(食べれます)食べながらわいわい
出来たので良かったです絵文字



おまけ



~当時シュウ小学生 近所に来てたカタヌキ屋台にて~


シュウ「パリっ!又失敗や・・・こんなんでけへんわ!イカサマや!」

屋台のおっさん「おっちゃんも商売やからな~」

シュウ「詐欺や!詐欺や!」

屋台のおっさん「おい、僕わかる?世間はそんな甘くないんやで」

シュウ「こんなん絶対できひんやん!!」

屋台のおっさん「負け組と勝ち組世の中には2つしかないねん」

シュウ「へ!?」

屋台のおっさん「そこの張り紙見てみ、あの子が勝ち組で君が負け組や」

カタヌキ天才少年●●くん 最高記録30枚

シュウ「どうやったら勝てるのん?」

屋台のおっさん「それはな・・・決して諦めない事」

屋台のおっさん「大切なのは何度でも立ち上がる君の勇気や!!」

シュウ「おー!すげー!!(キラキラ)」

シュウ「おっちゃん!僕頑張るわ!(100円差し出す)」

屋台のおっさん「まいど(笑)」


・・・世の中甘くないですな。

これを思い出してイベント思い付きました。






おまけ2

画像

シュウ「憑依の●さん!」

憑依の●さん「カリカリカリカリカリ」

シュウ「おーい!憑依の●さん!」

憑依の●さん「カリカリカリカリカリ」

シュウ「ひょういの・・・・」

憑依の●さん「カリカリカリカリカリ」

シュウ「お留守のようで」



めでたしめでたし

カタヌキ終わり!

若草山ハイキング

2015年05月13日



今ーわたしのー

画像

願いごとがー


画像

かなうならばー


翼がーほしーい


画像

このー背中にー鳥のように


画像
白ーい翼つけてー下さいー


画像


この青空に翼をひろげー


画像

飛んでーゆきたいよー



画像


悲しみのない自由な空へ


画像

翼はためかーせゆきたいー

画像








ゆきたいー


画像


こんな感じでした
めでたしめでたし
若草山終わり!

アルティメットジェンガ

2015年05月13日
こんにちは~ジェンガ村の村長ことシュウです!

この日はアルティメットジェンガしてきました絵文字

画像

この熱気は究極(アルティメット)に相応しいです。

画像
玉ジェンガです。前回に引き続きとても人気がある
ジェンガです。未だにジェンガじゃない!って言う人
いますが・・・。

ジェンガを楽しむ、信じる心があればそれが
例えオセロや将棋であってもジェンガなのです!


画像

こちらは新入りのドクロジェンガ絵文字
骨の出っ張りの部分が難しく難易度は最強クラス
です。

画像
画像
皆さん童心に帰ってキャッキャ楽しんでいます。絵文字

画像
こちらは進撃のジェンガ最近はUSJにも出没してる
あいつらです。絵文字

画像
このチームは見つけてしまった様です・・・

究極のゲーム【アルティメットジェンガ】を絵文字


もう座ってなんかいられません!積むしか無いのです・・・
そこにジェンガがある限り!!



こんな感じで皆さん楽しんで頂けました絵文字

めでたしめでたし。

ジェンガ終わり!

ピザ会 ~復活のピザ~

2015年05月13日
こんにちは~RINGOのジローラモのシュウです!

この日は皆で手作りピザを作って来ました!

画像

チーム分けして材料などを計って行きます


ピザ生地を伸ばします。絵文字
画像

皆さん協力、交代しながら作って行きます。

画像


大分伸びて来ましたね!


・・・そして恒例のピザ回し絵文字

画像

画像

冗談で回して下さいって言ってたんですが絵文字
案外回せていました。



超具沢山ピザ絵文字出来上がりが楽しみです。
画像

画像

そしてそして~完成!
画像
画像

お味の方は最高でした~絵文字

大成功。



あと、●ッキーさんのピザはムーンサルトしてました。
ピザも空気読んでます。
画像

こんな感じでした。

めでたしめでたし

ピザ会終わり!

パズル会

2015年05月13日
こんにちは~脳のピースが12個足りないシュウです絵文字

この日は皆でパズルしてきました~

画像

チームに別れてパズルして行きます!絵文字

初めは競争じゃないのでゆったり喋りながらパズルします。

画像

皆さん楽しそうです絵文字

画像

プーさんも楽しそうです。今度なんかで120人
位集まった時はマイク渡すのでモノマネして下さいね絵文字

画像

こちらのチームはリ●ックマの頭に悩まされていて皆さんイライラされて
ました。

・・・

「いつも癒してもらえると思うなよ」


そんなリ●ックマの声がシュウには聞こえたきがしました。絵文字




・・・・はい、ここで写真は終わりです。

次はシュウも参戦して参加費を賭けたバトル!!
(勝ったチーム参加費無料)

皆さんそれを聞いた途端目の色が変わりました。

その後はもう、写真なんて撮れる雰囲気では無く

皆さん本気でバトルされてました



・・・でどのチームが勝ったって?



シュウチームが一位でしたよ(笑)


一人分勝ち獲ったので普段では絶~対に高くて買わない

ハーゲンダッツを買って・・・しかも2個食べました!

今日の感想「ハーゲンダッツうま!・・・」

はい!

めでたしめでたし

パズル会終わり!

ナン、カレーを作る会 ~踊るインドのおっさんver~

2015年05月13日
こんにちは~

この日はナンとカレーを作りました絵文字

画像

まず、チーム分けして材料などを確認します絵文字

画像

次にナンをこねて行きます。
皆さん普通にしてますが心にターバン巻いてます!絵文字

画像

皆さんナンを振り回しております絵文字

画像

いい雰囲気ですね~

画像

・・・

画像

こちらはクレオさん。家宝のエプロンで
参戦頂きました!!絵文字

画像

なんやかんやで、はい!完成。部屋中にインドの
おっさんの匂いが漂います

「皆さん~写真とりますよ~はい、イ・ン・ド・の・お・っ・さ・ん」

パシャリ!

画像

画像

皆さん大満足でした!
お味の方も抜群で皆さんとても美味しく頂きました!

めでたしめでたし

ナン会終わり!

カタヌキ下見

2015年05月01日
皆さんこんにちは~お祭り将軍のシュウです。

今回はカタヌキの下見してきました!

画像


はい、こちらが例のカタヌキです。
懐かしい方も多いんじゃないでしょうか。

画像


早速、画鋲で挑戦して行きます!



子供の時は一回も完成でけへんかったけど!
・・・今の私は子供の時と違い作戦を立てて、冷静に物事を
考え、分析し、進める事ができるんやで?絵文字

カタヌキなんて所詮子供のお遊び、全部確実に抜いてやるわ!


画像

まず、取れる所から攻めていく、これが戦の基本や。

古くから伝わる兵法!

「勝てる戦だけ勝負をかける」
ヤバそうになったら一気に引く!


格闘技でも基礎中の基礎!

蝶の様に舞い蜂のように刺す!


そう、もっと簡単に言うと・・・


Hit and away!!













画像

・・・・・・











画像

本気の力見せてやるわ!!




Hit and away!!
















画像

・・・・ふぅーふぅー。



こんな感じでした。



GW最終日。
もう少しで満員なので、是非参加されたい方は
お早めに~当日はチーム戦でポイントを競う形に
なります^-^ではGW楽しみにお待ちしております!

  • 記事検索
  • twitter風
  • ラッキーアイテム

    ターザン・・・

    材料、人数がありますのでドタキャンなどが出ない様にご協力お願い致します;;


    メール返信状況
    4/23 9:16までメール返しました!
    ドッジの方だけ返しました残りは今日夜又は明日返します


    予約状況

    4/30 ドッジボール会 いけますで
RSS