本日 320 人 - 昨日 505 人 - 累計 1144556 人

芋煮会中止のお知らせ。

芋煮会中止のお知らせです。

芋煮会で有料会場が使えなくなりました。(BBQなら使えます)
申し訳ございません。

無料スペースであれば開催でき許可も貰ったんですが。


その場合問題が出てきました。

・プロパンガスの使用が必要で危険。

・無料地帯の場合15箇所に分かれるのでシュウ一人では衛生管理に不安がある。

・屋根が無いので鍋が衛生面で良くない。

・無料地帯の場合火力が弱く生煮えになる可能性がある。

・有料地帯だと見える所に係がいるので緊急の時助けを直ぐ呼べるが
 無料の場合少し離れてしまう。



最近、シュウは芋煮会の為に講習を受けて来ました。

これは飲食店を開く時に必要なものです。

(料理イベントには資格が要りませんが施設にはこの資格を持つ管理者がいます)

securedownload


そこで食中毒の怖さとか色々教えて貰いました。

それと照らし合わせると今回の条件ではあまりにも悪条件です。

本当に楽しみにされてた方もいてシュウとしては
やりたい所ですが

ぶどう球菌とか0-157とかはチャラいので今回は解散します。

もし次、リベンジ芋煮会をする時は冷蔵庫やキッチンがある
場所を借りて開催します。


現在一応、BBQもアンケートに入っていますが。現在5件の方から
投稿コメントにて『BBQはチャラいです。違うのにしましょ(笑)』
と頂いていますので多分他イベントになります。
後3チャライコメントが入った時点で他イベントになります。


ご協力、ご理解お願い致しますmm

シュウ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS