本日 404 人 - 昨日 314 人 - 累計 1144135 人

新・たこ焼きとアヒージョご紹介

ネタを本気にされると困りますので。ちゃんとやります絵文字

私が下見で作った所、カツオ、昆布、しいたけを煮込んでダシ取ったり
クックぱ○を見て卵を多めにしたり何回も試しましたが

たこ焼き粉の裏に書いてあるやり方が一番良かったです。絵文字

ダシを取るとダシが効きすぎてダメでしたし、卵を

多めにするとグニャグニャして美味しくないです
しかも生地が「ぐっしゃー」って感じになります。

普通に作るとこんな感じでコツとしては生地を少し
多めに入れる事です。
takotako1.png

そして出来上がり!普通に美味しく出来ました。
takotako2.png

次はアヒージョ、タコは使い果たしたので
ウインナーでやりました。
にんにくを刻んだのと鷹の爪とオリーブオイルに
塩胡椒。アンチョビは買いましたが癖があるのでお好みで
takotako3.png
オリーブオイルのいい匂いです♪

takotako4.png

ぱくっと一口
・・・え!めっちゃ美味しい!!!

無題.png

少しパンにつけて・・・(゚д゚)ウマー

これは予想外の美味しさ!しかも当日は美味しいパン屋の
少しお高いバケット買って来るので絶対美味しいです!!
ワインにも最高に合います絵文字

まあこんな感じでちゃんと進行していますので♪
では、当日楽しみにしています~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS