本日 137 人 - 昨日 505 人 - 累計 1144373 人

ナンカレー下見

今回の下見はナンとカレーづくり!

バターチキンカレーの下準備をします。

ka1

鳥もスパイスとヨーグルトで
漬け込みます。

ka2

ナンを作っています・・・

(あれですよ平日に男一人が料理を
作ってもまぁ虚しいこと。)

ka3
混ぜまーす

(何をやっとるんやと言う話ですよ)
ka4
まとまってきましたね。

(一応テンション上げる為にタオルを頭にターバン風に巻いてみます)

ka6
はい、完成

(チョコ会とかワイワイで良かったな・・・)

画像
発酵させます。菌が死んじゃうので慎重に!お風呂位の温度で

ka8
ちゃんと本格なん使います。コリアンダー、クミン、
ガラムマサラとかも使います。

(・・・虚しくなってきたのでターバン取りました)

ka9
ka10
ka11
やはり先生が良いので料理の腕が無駄にUPしてます。
そして発酵の知識などは応用して幅広く役に立ちます!

画像

本格的なカレーが完成!!食べてみると正にそこは
インド!インドのおっさんがそこで踊ってるかの様でした。

スパイスが良いアクセントでめっちゃ美味しいです!
大成功!絵文字


・・・作ってみてわかったんですが荷物が多いので
2/21のゲリラ料理はチャリで材料全部(トマト缶12個ヨーグルト12個とか)
運べませんので別の料理にするつもりです。

2/18水曜日が最初で最後かもしれません
興味ある方ご参加お待ちしております~絵文字

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西ハイキング オススメ スポーツ アウトドア まじめ 大阪 

社会人サークル関西あそびりんご

コメント
[2] シュウ・ロバート | 2015/02/17 09:59
むーみん様ありがとうございます!

ナンをこねるのは結構楽しかったですし、
ナンは材料もシンプルなので簡単に作れて
家でも役に立ちます^-^

そうですね、実はリクエストがすごくありまして
「土日でも是非!」「最後と言わず!」などなど
メール頂いてます^-^;
何か策を考えてみますね。

[1] むーみん | 2015/02/17 01:50
初めまして。
このナン作り、面白そうですね!
最初で最後と言わず、
是非、土日で再度企画してください。(*_*)

会社休んで行きたいぐらいです。
京橋なら自転車で行けますので、
お手伝いさせて頂きますよ!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS