本日 257 人 - 昨日 602 人 - 累計 1146540 人

クレ会下見

k1
クレープ作っていきま~す。

k2

クレープ(フランス語: crêpe)は、パンケーキの一種で、フランス北西部のブルターニュが発祥の料理。

k3
元になったのは、そば粉で作った薄いパンケーキのガレット (galette) という料理なんですね。

k4

日本では1977年、原宿カフェクレープが「カフェ・クレープ」1号店を東京原宿の竹下通りに開店させ、そこでメニューとして出されたのが始まりみたいですが
k5

当初は直ぐに受け入れられなかったみたいで雑誌でブームとなり、後に原宿スタイルのクレープとして定着していったのです。

k6

生地に甘い果物や生クリームなどをはさむのはフランス発祥ではなく、原宿発祥みたいです。驚きですね~

k7

因みにクレープは「絹のような」という意味から来てるんですよ!

k8

うん、もぐもぐそんな感じでもぐもぐ

ってWikipediaに書いてました


当日はトッピングが付きます。めっちゃ美味しいし
分量覚えれば簡単に作れますので参加したい方は
是非~。絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS