本日 394 人 - 昨日 290 人 - 累計 1140489 人
前回のチュロス会につづき

ひたひたのひたさんが参加頂きました絵文字


シュウ「あ!ひたさん!今回も参加ありがとうございます~」

ひたさん「前回は声でなくてごめんなさいひた!!」

シュウ「(ん!?)いえいえ~、今回は頑張りましょうね!」

ひたさん「まかせるひた!絶対成功させるひたよ!!!」

シュウ「(うわぁ・・)お、お願いしますね^-^;」



シュウ「めっちゃ嫌な予感・・・」



h2
初心者ばかりでひたさんが調理に・・・

h1
あ!絶対あかんポジションに!

h4
分離しすぎてチェルシー先生もお手上げ
先生が料理で笑う所初めて見ました!絵文字

画像
ひったひたに・・・

h5
反省して洗い物で点数稼ぐひたさん。


一口頂きましたが、しつこいお味でした~

同じ班の方には申し訳ないですが・・・

シュウにしてみれば「一番おいしいチョコ」でした


仙人「しゃあないしゃあない」


めでたしめでたし

はい、チョコ会終わり!

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西ハイキング オススメ スポーツ アウトドア まじめ 大阪 

社会人サークル関西あそびりんご

チョコ会

2015年01月23日
この日はチョコ会でした~絵文字

t1

最初は班わけしてチョコを切って行きます!

t2

普段料理などしない男性陣も包丁で器用に
細かく刻んでおられます絵文字

t4
憑依のた●さん、今日は普通で何も変わりないです
見ての通り普通です・・・絵文字

え?火の玉?

違います~ただのオーブです!絵文字

・・・オーブです!



t6

今回のおまけはポテチでした~油を使わないので
ヘルシーです。

t7
シュウは当日貰える様に土下座してまわってたので
忙しいかったですが。
皆さん仲良く協力してチョコを作って頂いております!

t8

いい感じに生チョコが出来てきました絵文字

t9
ホイップさんはホイップ作ってます~めっちゃ楽しそう絵文字
弟子のマリップさんと食べてはりました~。

t10
最後は班毎に作ったチョコを皆で試食会!
山○氏ごっと にも試食して頂きました絵文字

お味は美味しかったみたいです(ひたひたチョコ除く)

ポテチも無事完成して美味しく頂きましたが少しほろ苦くて、

「まるで初恋の様な味じゃな!」と仙人が自慢げに言うてました絵文字

調理の後は参加したそうにシュウの周りを白々しく
うろついてる方達と共に飲み会に~

※飲み会は自由参加で、帰りたい方を帰り易くする為、積極的な誘いはしません。行きたい方シュウの周りを白々しくうろついて下さい。


~飲み会にて~

今日は男性全員が髪の毛が真っ黒の方ばかりやったので

最近冒険して髪の毛少し明るくした渋兄さんが目立ちました 
【女性は心がチャラくなければ明るくてもOKです。】
sfs

女性陣から「・・・チャラい」「ね~・・・」「ざわざわ」みたいな感じになってます(笑)

あえて「チャラいポーズ」で撮らせて頂いてますが全くチャラくない
めっちゃ大人しくて本当に優しい紳士男子です

普通「明るくした方が軽くていいよ!」ってなるんですが

このサークルは特殊です
絵文字

最終的に渋兄が一言

「黒に染めて来ます・・・」

「ひたひたの実の能力者」に続く・・・

下見チョコ会

2015年01月14日
チョコ会の下見してきました。

画像

まず材料とか用意します。

tyoko2

ほんまにね、チョコ刻むんですが、平日に何をやってるんや

とういう話ですよ。男一人でザクザクとやってると

虚しいものですよ。

tyoko9

時間がね一人でやると時の部屋並です。シュールの極みです。

tyoko3

一応ボケてみるもののツッコミもないし・・・

tyoko6

・・・・

tyoko7

チェルシー先生の言うとうりに混ぜるの少しで~

とろける生チョコの完成!!

tyoko8

めっちゃ美味しかったです。
今回は基礎編LV1ですが
当日は先生来るのでLV2です!
参加したい方はよろしく~
(もう満員ですけどね)

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西ハイキング オススメ スポーツ アウトドア まじめ 大阪 

社会人サークル関西あそびりんご

前ブログのチュロス会続き。
皆さん本当に綺麗なチュロスで感動しました。
tyosi11


~チュロス会の道中~

シュウ「そ●ま仙人!仙人って料理できるんですか!?」

仙人「できるに決まってるやないですか!」

シュウ「ホントですか!?山に篭ってるんでしょ?(笑)」

仙人「めっちゃ綺麗なチュロス作ったりますよ!」

画像

お!絞る姿が形になってますが絵文字

・・・・・
tyosi6


あ・・・あれ?
tyosi7

シュウ「・・・・」


仙人「・・・とん」

シュウ「・・・え?」


仙人「筋斗雲(きんとんうん)風やの!」


シュウ「ええええ!!」





~道中でひたひた~

シュウ「あ、ひたひたのひたさん!」

ひたさん「・・・★△□!!」

シュウ「風邪で声出ないんですね絵文字

ひたさん「※□□★★がん★ばあり□△す!!」

シュウ「嫌な予感・・・」

tyosi10
tyosi13

全部ひたひたになりました・・・終わり

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西ハイキング オススメ スポーツ アウトドア まじめ 大阪 

社会人サークル関西あそびりんご

この日は寒いのでチュロスでも皆で作りに行きました~絵文字

tyo1
tyo3

初参加の方も結構参加して頂けました。
tyo4
料理はチーム5、6人で協力しますし、料理を作る
目的があるので「人見知りなんですが・・・」って方も
馴染んで楽しくやっております絵文字
tyo2
チュロスの生地は混ぜるのが大変絵文字
男性の腕の見せどころです!と思いましたが。

・・・女性の方が力ありました。絵文字

tyosi8

凄い上手!皆さん器用ですね~

tyosi11

これはもう売れるレベルです!少し頂きましたが
外はカリッ!なかはしっとりで夢の国に負けない
位おいしい棒でした!

tyosi15
さいごは皆でわいわい話をしながらチュロスを食べています絵文字

今回も、皆さんのご協力により平和に楽しく
チュロスを作る事が出来ました絵文字
常連の方、初参加の方への話しかけ。又
チェルシー先生、ご指導ありがとうございました。
皆さん次回もよろしくお願いしますb

では「仙人とひたひたの能力の驚異」に続く

はい、突然ですが。

一人で下見行って悲しかったランキング!!

※注意必ず「粉雪」聴きながら見て下さい


BEST3 箕面滝

takitaki5.png

この日は、雨の中一人で傘さしながらの下見・・・

一人で来てる方はいませんでした。

お店の客引きの方も可哀想だと思ったのか目が合っても
声もかけてくれません・・・

しかも帰りに山中で巨大な猪に遭遇して追いかけられ
勿論周りには人が誰もいないので助けもいません
シュウのワンハンドレットアンブレラソードで戦った
のは良い思い出です。
ホンマに怖かったです。

帰りはテンションダダ下がりでした。※実話です。

BEST2 京都観光

maiko9.png
この日は、夕方京都を一人で走りながら
観光する羽目に・・・

お昼に何か、何かいい事しやんなあかんよな!


と思いつきで400ml献血したのが間違いでした。

結構時間的に押してきて、何とお寺が閉まる時間に
迫って来たのです。勿論400ml抜くともうフラフラ絵文字
でもダッシュしないと間に合わないし。

そして皆わいわいしてる中を架けました。
死にそうな顔で写真撮りながら
疾走する謎の男性みたいな感じで怪しさ満点です。

帰りはテンションダダ下がりでした・・・。
てか血圧ダダ下がりでした。

※絶対に真似しないで下さい!!

BEST1 水間アスレチック

suima6.png
suima5.png

これは1番寂し悲しかった下見です。

まずタクシーのおっちゃんに

「君、どうした?一人で・・・悩みなら聞くで」
と言われ、チケットの男の人にはドン引きされ

園内に入るとチャラいグループがBBQしていてその真ん中
をトボトボと歩かなあかんかったし・・・

そんで山の中のアスレチックも一人はきつかった
特に編み編みの遊具は虚しさ満点でした。
suima3.png

そして最後に玉にぶら下がってロープをターザン風に
スライドして行くのに乗ったんですが。乗るの失敗
して半分以上引きずられて・・・挙句森の中一人で
バタリと地面に叩き付けられて・・・

もう二度とあそこには行きません。
テンションだだ下がりで、あの企画自体封印しました。

以上です。


募集したらついて来て貰えますが、代表としてこの一人でいる時の
悲しさを忘れてはダメで、人が集まると「自分すげー」と勘違いする事を
僕は一番注意してて恐れています、協力してくれる方がいるので
成り立っています絵文字なので1人下見は続けます。

後、人数多くなり私もかまえない方もでてくるので申し訳ないです特に初期の方は一番感謝してるけど信頼してるので後回しになるので申し訳ないですmm一部の常連だけでわいわいするサークルはチャラい
のでご協力お願いします。




今年も乗り込める所は一人で下見頑張ります!笑

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西、オススメ、スポーツ、アウトドア、まじめ、大阪、

チュロス修行

2015年01月03日
今日はチュロスを修行しました。

tyuero1.png

少しピザ会とかクッキーやると
要領よくなりますわな

tyoro2.png
あ、ホンマにこれで分量合ってるんかな絵文字
めちゃくちゃ混ぜにくいんやけど・・・

tyoro3.png
やばい、凄いねばりけです、絶対明日筋肉痛なりますやん
(当日は男性が率先してね)
tyoro4.png
金口、質高いの買いました!キレっキレです!絵文字

焼く修行に入ります。
オーブン別に環境が大きく違うので大変ですが、感覚で
分かる様になって来ました!
tyoro6.png
はい、基礎完成絵文字
tyoro8.png
ここからアレンジで細かい砂糖かけて行きます!
tyoro9.png
画像ではかけ過ぎに見えますが、生地に砂糖は一切
加えませんのでこの位でも物足りない甘さ具合です。
tyoro10.png
超完成!!絵文字
食べて見ましたが焼きたてほやほや絵文字最高の
美味しさでした!

正直、どうなる事かと思ってましたが。大成功でした!
めちゃ(゚д゚)ウマーでした!予想外のおいしさ

もしチェロス会で失敗しても
レシピがあれば皆さん(゚д゚)ウマーなチェロス作れるので
是非ご参加下さい!(満員ですけどね笑)

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西、オススメ、スポーツ、アウトドア、まじめ、大阪、

この日は皆でもち鑑賞に行きました絵文字

まず皆で記念もち撮影です!
皆さん縁起が良さそうな笑顔です絵文字
moti1.png
何か映画発表の時みたいですね~絵文字

早速、映画に行きますが。時間が少しあいたので
弾丸動物園見学へ!!

moti3.png
moti4.png
moti5.png
moyi2.png

取り敢えず服の色が似てる動物を探しながら
進んで行きました!!
そういえば途中でヤギにシュウのチケット食べられて
もう少しでベイマックス見れない所でした絵文字


はい、一瞬で映画館に戻って着席
moti6.png

ここからは撮影できないのでここまで!

いつも通り、変なカメラのおっさんが出てきて
華麗なダンスを見せてくれた後映画が始まりました。

実はあのおっさんには悲しい過去があるのです
昔はあんな奴じゃなかった・・・。

そして本編がはじまりました!

【ベイマックスの感想】
流石ディズニー!と思わせてくれる美しい景色と壮大な
CGアニメーション、そして笑い、感動、アクション、
躍動感!アナ雪に続く、この素晴らしきtb・・・・
濃いので端折ります。


一言で言うと絵文字

「・・・新春モチバトルでした!」

はい、もち鑑賞終わり。


社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西、オススメ、スポーツ、アウトドア、まじめ、大阪、

皆さま明けましておめでとうございます!

関西あそびりんごのシュウです^-^
立ち上げて無事約6ヶ月 197日ですが皆様の

お陰様で沢山の方にご登録頂きました絵文字
イベントも皆さんのご協力ににより平和に楽しく進行させて頂けて本当にありがとうございます絵文字

来年度も頑張りますので皆様宜しくお願いします!!

シュウ





社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西、オススメ、スポーツ、アウトドア、まじめ、大阪、

  • 記事検索
RSS