本日 269 人 - 昨日 314 人 - 累計 1144000 人

高取城ハイキング

2015年03月28日
この日は高取城ハイキングでした~

ちょっと写真が少ないので短めです。
s1
皆さんわいわい登って行きます!
結構パズル会から連続で参加されてる方が多く、
昨日の事も話しながら登ります


s2
ひみつさんも謎に包まれた方ですが爽やかですね!

s3
頂上では皆で敷物を敷いてのご飯タイム
タピオカさんもポケットから乾燥タピオカ
出してカリカリ食べてました。う~ん爽やか!!
スタッフ(杖の方)さんは相変わらず女子力高すぎ
て、Cドライブさんが嫉妬していました!

s4
最後にみたらし団子とかもちみたいなやつとか
買いながら駅まで歩いて解散~


希望者のみ、飲み会にも行きましたが。
シュウのテーブルは全員初参加とパズル会で初めての方でしたが
ハサミ投げたりブロッコリーサドルとか皆さん面白い経験者ばかりで
変な盛り上がりを見せました(笑)

この日は25人程、引率が楽すぎて楽すぎて絵文字
シュウも普通に楽しめました!

ありがとうございます!また次回お待ちしております^-^

パズル会

2015年03月28日
こんばんは~関西のミジンコ事、シュウ・ロバートです絵文字

この日は皆でパズド・・・パズルして来ました!

はい、無駄に体育館使いました~

皆さん梅田に出るようなお洒落な格好で来て
頂いたのでよりシュールで異様な光景になっております(笑)

p7

初心者の方が7割位と多めの参加で最初は皆さん緊張していましたが
一瞬で楽しい雰囲気になりました!絵文字

こちらはリラッ●マチームです。
男性が多いチームでしたが本気でリラッ●マと向き合っています!
う~ん濃ゆい!

p2

スヌー●ーチーム
皆さん気分はスヌー●ーです。こちらは優等生班でした。
声を掛け合いながらわいわいパズルをこなして行ってますね絵文字

p3

ドラゴン●ールチーム!!
こちらは超真剣です!本気出されてたので話しかけてると、
憑依のた●さんが「かぁぁ~め~・・・」
と言い始めてしまい、打たれる前に逃げました!絵文字
p5

チョッ●ーチーム
このチームは一回戦からチームワークが良かった!
但し一個足らない時の絶望感も味わっておられました。

チームによって様々な雰囲気で面白いですね。
p4


二回戦に行く前にスリッパ飛ばしでパズル選び
p6
●っき~さん、豪快なムーンサルト見せてくれて
ありがとうございました絵文字

p8

初対面でも協力する事により友情が
芽生えます!


p9
最後のギリギリで完成!謎の拍手が起こりました!


皆さん楽しそうで何よりでした~絵文字
初心者の方にも楽しんで頂けて本当に良かった!
また気軽に参加して下さい♪

飲み会にて。


ホイップ「なぁ、シュウさんよ。」

シュウ 「あ、お皿どうぞどうぞ」

ホイップ「大人になるとプライド、世間体、欲、見栄が出てきて
子供の時の純粋な気持ちを忘れちまうんだよ」

シュウ 「お、ポテト食べ放題やて!」


ホイップ「たわいもない事で、楽しめる気持ち、笑える気持ちを・・」

シュウ 「卵焼き(゚д゚)ウマー」

ホイップ「そうパズルで何ピースか知らない間に無くしてしまっている様にね」

シュウ 「あ、僕ハイボールで」

ホイップ「・・・俺は、今日パズルに来て良かった」
ホイップ「俺の無くしたピースは見つからなかったけど・・・」

シュウ 「もぐもぐ・・・チャーハン足ります?」

ホイップ「無くしてた事に気づけた、それが重要なのさ・・・」


シュウ「え、それでホイップさん何の話でしたっけ??」

めでたしめでたし
はい、パズル会終わり。

梅酒会について。

2015年03月25日
梅酒withトランプ会について。

4月5日梅酒トランプ会の企画の内容としては、皆で
梅酒を飲みながらほろ酔いでトランプするというまったり企画です絵文字

イメージとしては

無題thtt

この会議室で梅酒を飲みながら

j6

こんな感じにトランプします(画像はジェンガ会)絵文字


gfgg

イベント欄にあるようおつまみスナック類、ナッツ、
その他乾き物などは用意しますのが、ご飯は食べて来て下さい絵文字


※あくまでも皆でほろ酔いで梅酒を楽しみつつ気楽に
トランプする企画です。店員などもいません。完全な飲み会と
勘違いされてる方いましたら事前にご辞退お願いします。

月曜スケート

2015年03月20日
この日は月曜スケートでした~。

suketo

ちょっと写真撮り忘れたので一枚しかありません絵文字

え~今回は直前の男性陣キャンセルの為

初回第一回開催のレゴ会以来のシュウ以外女性のみの開催でした



私もこの日は女子力高めで参加させて頂きました!絵文字

最初はどうなるかな・・・と思ってたのですが

謎の盛り上がりを見せて(笑)


滑るよりおしゃべりの方が盛り上がってしまい
普通に女子会してました
絵文字

その流れでご飯に行ってそこでも面白ハプニング
エピソードが満載で、皆さんホントに強烈に面白いキャラやったんで終始爆笑でした!



女子会楽しめました!ありがとうございます!

次回参加心よりお待ちしております~絵文字

月曜スケート終わり!

この日はクレープ皆で作りに行きました~

早速作って行きます!絵文字

まずは生地作りから、バニラエッセンスは
忘れずに!

k1

さすがそ●ま仙人、長年の修行で念力のみで卵を
割るという技を見せつけてくれました!絵文字
憑依の方と一回対決して欲しいです。

こちらのチームは包む紙に絵を書いています
皆さん思い思いの絵を描いています絵文字
画像

自画像を描いてる方も

k3

・・・・私も参戦!どれ描いたかわかるかな?絵文字

画像

みんな楽しそうです絵文字
画像

・・・・・
k5

k8

k6

みっ●ーさん、包丁裁きがプロ過ぎて残像が
見えます。剣道のスキルが高い!絵文字

k10
いつも通り大量にクリーム作ったので豪快に
盛り付けます!絵文字

k11
完成!・・・結局盛りつけが多すぎて持ち上げれないので
お絵かき紙は使えず(笑)

画像

こんな感じでした。次の料理はなんかもちゃもちゃのやつ作ります。

はい、クレープ会終わり。

クレ会下見

2015年03月13日
k1
クレープ作っていきま~す。

k2

クレープ(フランス語: crêpe)は、パンケーキの一種で、フランス北西部のブルターニュが発祥の料理。

k3
元になったのは、そば粉で作った薄いパンケーキのガレット (galette) という料理なんですね。

画像

日本では1977年、原宿カフェクレープが「カフェ・クレープ」1号店を東京原宿の竹下通りに開店させ、そこでメニューとして出されたのが始まりみたいですが
k5

当初は直ぐに受け入れられなかったみたいで雑誌でブームとなり、後に原宿スタイルのクレープとして定着していったのです。

k6

生地に甘い果物や生クリームなどをはさむのはフランス発祥ではなく、原宿発祥みたいです。驚きですね~

k7

因みにクレープは「絹のような」という意味から来てるんですよ!

画像

うん、もぐもぐそんな感じでもぐもぐ

ってWikipediaに書いてました


当日はトッピングが付きます。めっちゃ美味しいし
分量覚えれば簡単に作れますので参加したい方は
是非~。絵文字

魔女会

2015年03月13日
皆さんこんばんは~

この日は魔女会に皆で行って来ました!

今回は平日には珍しい、山○氏にご参加頂きました~絵文字
ま・・・魔女っ子な感じで記念撮影。
m1
可愛らしく宙に浮いております。

m2
こちらはスパイダーマンさん。糸使えるからあまり
意味ないですが、楽しそうにされていました~


入口にて、ちょっと恥ずかしそうにトンガリ帽子かぶってる受付の方が予想以上にシュールで面白かったです。すごく空いてたので遠くからもうトンガリ帽子が分かるのですが受付までの距離でお互いどうリアクションして良いのか分からず
「・・・・」みたいな感じでなんかスベった感じの空気が流れていました絵文字

その空気も魔女の魔力のせいなんでしょう。

いざ内部へ。

前回の美術鑑賞【騙し絵】の時と同じで

中は撮影禁止です
ので感想だけ言います。

サラリーマンの格差社会の現実思い知らされたり
魔女アイドルグループ結成してたり。全身足つぼマッサージ
機も見れて体験コーナーではスーパーサイヤ人になれたり、
シャンプーハットかぶり過ぎたおっさん達もいました。


そんな感じでした絵文字

でお土産屋さんで色々見た後はお食事に皆で
行きました!せっかくなので魔女レストランに~景色も最高です
絵文字

m4
シュウは魔女の黒カレーにしました。

味も美味しくて見た目に真っ黒なので面白いです。
思ったより辛いので黒で辛口ぐらいかな?
なので魔女の赤カレー(辛口)頼む方ご注意下さい絵文字

ちなみに、雰囲気めっちゃ出てるのですが。
食券は現実感溢れてました~
m3

はい、魔女会終わり

レベルアップ

2015年03月10日
はい!皆様こんにちは、シュウです絵文字

先日、私レベルアップしたのですが・・・
そのお祝いにいろいろ貰いました絵文字

・・・

r1

・・・・そうそうこれこれ!ピカチュ○と
激戦してる伝説の猫な!前から欲しかってん!
しかも一人ジェンガもできるしサイコー


画像

あ~!これ豆使ってバトルするやつやん!
うんうん、早速してしみよ
r6
やばい!囲まれた!
画像

本気出したらこんなけ掴めるんやで!バッシャーン


r8
完全勝利。


r2
うわ~リッチなアメちゃんやん!一つ当たりのコストパフォーマンス
考えると手が出なくて。前から欲しかってんな~

r3
おおおお!こちらはプリン味やん~!こっちも前から
買おうと思てたけどいっつも、もうこれ買うんなら
プリン買うわ~おもて手でんかってんよ~

r4
ラムネ味、爽やかでいいね~(パクー)


お!そやそや最後は

伝説の遊び【WX500ゲーム】しよー

r9

う~ん,これは256ポイント!
前は320ポイントまで行けてんけどな~
ま、それでも200ポイント超えたしファインプレーやね。
よ~し次は頑張るで!目指せ500ポイントや!





みたいなへんな夢を見たので
再現してみました。


r10

プレゼントして頂いた方ありがとうございました!
ええおっさんになれるように一年頑張ります。
楽しく遊ばして頂きましたジェンガなどはイベントで
使わせて貰います^-^

ラーメン下見

2015年03月07日
今日は気分でインスタントラーメン博物館
下見に行って来ました~

r3

はい、早速私もりんごラーメン書いて行きます!

r4

うわぁ・・・

r6
r5
何か勢いで書いたん良いけどこれ持って並ぶの
恥ずかしい・・・

r7

周り5~6人にガン見されてます・・・

r8

何とも言えない表情でりんごがこちらを見つめて来ます
・・・シュール


r9
定員さんも気使って絵をこちらに
向け続けてくれます・・・

嬉しいのですが周りに注目されています。

r10

ドナドナ~

機会も空気読んでますな(笑)
r11


こんな感じでした!
肝心の博物館は、改装中でした、残念

はい、終わり。

銃会

2015年03月05日
こんにちは、関西のミジンコことシュウ・ロバートです絵文字

この日は私が考えた、謎の遊び銃会でした~。


銃会は情報流さなかったので参加された方は

「今日何するんやろ??」
的な感じで来られてました絵文字

zyuu1

スポンジ銃を目の前に皆さん「ぽか~ん(゜-゜)」としてるので取り敢えず銃に慣れて貰います!(笑)
数はこれがMAXなので交代しながら遊びます。順番になるまで
壁で座ってもらいます。


銃の種類も何種類かあるのでそれぞれ試して行きます。

【メガショットタイプ】
z1
【連射タイプ】
z2
【ボウガンタイプ】
z4
【砂ぼうずさんタイプ】
画像
【ショットガンタイプ】
画像

これらの武器から選択して競って行きます。

画像

はい!この辺りから皆さん銃の面白さを理解し始めて
くれた様でテンションが上がって来ました
絵文字
「チェルシー先生のテンションが50上がった」


zyu3

早速チーム分けして一回戦の的あてバトル!
フォーメーションの組み方が重要になります
zyuu6

皆さん楽しくなってきたみたいで騒いでおりますな絵文字

zyuu7
ノリノリですやん(笑)
画像

初めは困惑していた女性の方々もめっちゃ楽しく撃ちまくってます!

ストレス解消に抜群!!

二回戦はポケモン風バトルでチームから一人ずつ選んで撃ち合います!
スポンジなので当たっても痛くありませんが一回当たればアウトなので
皆さんスリル満点のバトルを繰り広げました~

zyuu12
zyuu13

普段可愛らしい女子達もこの時は顔がゴルゴに
なっております!

こんな感じで謎の銃会は大成功でした!!絵文字


4月もう一度募集するので今回来れなかった
方、楽しそう!と思った方・・・

zyuu4
是非!

zyuu9
私達と!

zyuu5
・・・・ごほっ!ごほっ!

zyuu10

ワクワクの無い日常を撃ち抜きましょう!!

はい、銃会終わり。

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西ハイキング オススメ スポーツ アウトドア まじめ 大阪 

社会人サークル関西あそびりんご

スケート会

2015年03月03日
この日はスケート会。

滑った事が無い方ばかりでしたが
直ぐに滑れるようになりました絵文字
suke6

タフガイさんも最初はぎこちない
感じがありましたが、直ぐに慣れて、
最後にはトリプルアクセルまで!絵文字

suke1
初参加ばかりの方でしたが本当に皆さん良い方ばかりです。休憩を
はさみながらお話しています絵文字

suke2

スイスイ~と初参加のきなこちゃんきなこふぁっさー出しながら滑っております絵文字
今日も皆さん滑れる様になって大成功!!


そして希望者でお食事に~

今日はダイエットの話で盛り上がりましたがめっちゃ食べまくりました!
suke5

最初は皆対処法とか、まじめに話してましたが最終的に

「炭水化物と揚げ物最高!!」という事に落ち着きました絵文字

はいめでたしめでたし。
スケート会終わり。




~おまけ~

suke4
前回に引き続き憑依のた○さんが技を披露してくれました。

た○さん「シュウさん!見て見て!念力でお箸割りますから♪」

シュウ「え!すごい!見せてくださいよ」

た○さん「いきますよ!・・・・ハェァ!!!」

シュウ&た○さん「・・・・・・・」


結局割れなくてかなり落ち込んでましたが・・・。



シュウが家帰ると家中にあるシャーペンの芯が一本残らず真っ二つに折れていた事はまだ本人にも内緒にしています・・・。

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西ハイキング オススメ スポーツ アウトドア まじめ 大阪 

社会人サークル関西あそびりんご

うどん会

2015年03月03日
はいはい~この日はうどん会でした!

お昼間という事で長時間調理で更に
チェルシー先生参戦でlevel2でした~材料などもおすそ分け頂いてるので
お会いしたら、皆で拝みましょう絵文字ありがとうございます!

早速みんなで粉を練ります絵文字
udo1
udo2
初心者の方もこんな感じです!料理は打ち解け易いので
本当にオススメですね~

udo3
いつもは料理では女性が活躍するのですが絵文字
力がいるのでここは男性の出番!!頼もしい限り~

力の無い男性は華麗なるステップで
負けじと対抗して行きます!
udo6
ホイップさんが「ポぅ!」言いながら踊ってました・・・

そんなこんなで次はうどんを延ばして行きます!
udo8
気合が入ってますね絵文字


うん!・・・伸ばしすぎた(笑)
udo9

ハリセン折りにして切っていきます。
udo10

同時進行でおつゆも調合しました。
ちゃんとかつおと昆布で出しからとります。
無題udo7
そ○ま仙人がダシ作りしているともうシュウには薬草を調合している姿にしか見えてません絵文字

そんなこんなで完成!
udo15
udo11
お味はマジうまでした!絵文字
予想以上を超える美味しさでびっくり。
大成功絵文字

この後希望者だけ飲み会に~。

udo12
初参加のラムネさん~何か近くに寄ると
「しゅわ・・しゅわわわ・・しゅわわ」
って音が聞こえました。嬉しいと聞こえるみたいです♪絵文字

udo13
そ○ま仙人達は男の友情を深めていました。

はい、めでたしめでたし。

うどん会終わり。

社会人サークル関西平日も(大阪・奈良・京都・神戸・兵庫)関西あそびりんご

社会人サークル関西ハイキング オススメ スポーツ アウトドア まじめ 大阪 

社会人サークル関西あそびりんご

  • 記事検索
RSS