本日 150 人 - 昨日 371 人 - 累計 1145831 人
こんばんは~

梅酒ペイントランプ会についてですが。

前回梅酒トランプ会にペイントが新たに追加された感じです。

と言ってもペイントは場所お借りしているので

汚れると二度と使わせて頂けないので少量です。

協力して頂ける心優しい方はいますが店員はいませんので
風紀、マナーのご協力、片付け、机移動などご協力お願いします。

(ビルフロア貸切により他チャラいサークル、宗教、セミナー集団などに
ナンパや勧誘などされない無いように完全に配慮してる為どうしても
皆様のご協力が必要になります申し訳ないです絵文字

もし内部でしつこい勧誘やそういう類があった場合直ぐに性別、名前、特徴ご連絡下さい。


画像
ume4
前回の梅酒会トランプ会に少しペイント要素が加わります。

特殊で完全安全でしかも水なしで取れる魔法の絵の具ですが。

沢山はありませんので空気読む感じで使用お願いします。

画像
・・・・
画像
え?りんごす描けって?
画像
あれは・・・漫画家の友達に描いてもろたから(汗
p4
・・・・シュウの限界です。
p5

画像
ほんまに魔法みたいに剥がれます。
p7
ハバネロ・・・


みたいな感じです^-^;


もし思ってるのと違う。又はただの飲み会だと
思ってる方はキャンセル待ってる方、諦めて入れてない方
沢山いるのでお早めのご辞退お願いします。

キャンセルの方も出来るだけ早くのご連絡お願いします。

では、当日楽しみにお待ちしております^-^

こんばんは~パタパタはマリ●で何回か踏んだことあるシュウです!

この日は皆でパタパタ飛行機飛ばしてきました~。

p1

一応対象年齢10才なんですが・・・

皆さん苦戦してはります絵文字

p2

チームで別れて協力するので出来ない方も
フォローする感じなので安心~

p3

少しづつ完成されてる方もチラホラ絵文字

画像

各自練習タイム!所々で「パタパタ!」って音が聞こえます!絵文字

p5

空中にパタパタ飛行機が舞い始めました~

まるで む・・・美しい鳥が舞っているかの様です!

次は約30人で!



p8

めっちゃ飛んでます(笑)




そしてそして!次は約60名で・・・

p7

せーの!









はい、ここまで。

ファンタジーイベントは参加者だけのひみつです。



次はシャボン玉 ファンタジーイベント企画しますので
是非ご参加お待ちしております。

(大人数で一斉にシャボン玉を飛ばします)
例えば一人20個飛ばすとして50人いれば1000個以上のシャボン玉を瞬時に作れます!

正に

よろしくです!。



飲み会にて



ホイップ「なあ、シュウさんよ」

シュウ「あ!またツンデレの店員さんや」

ホイップ「俺の作った飛行機は大成功だった・・・」

シュウ「あかん、こぼしてもうた!」

ホイップ「飛んだ・・・飛んだんだよ!!」

シュウ「スケさんやっぱりオネエ系狙ってます?」

ホイップ「自由に!あいつら大空に向かって羽ばたきやがった!」

シュウ「ひみつさん・・・卵の殻食べたらあかんでしょ(笑)」

ホイップ「・・・今日はパタ会にこれて良かった」

ホイップ「人生・・・自由になれねえのは、翼が無いからだと思っていた」

シュウ「それとさん今度あのハートの服着て来て下さいね」

ホイップ「でも重要なのはそこじゃねえ。飛行機を作って気づいたよ・・・」

シュウ「僕、ワインで!え?白でお願いします」
ホイップ「俺自身が・・・飛ぶ事を諦めてしまった。それが原因だとな」

ホイップ「俺・・・もう一回飛んでみるよ!もう羽も無くしたけどよ」

シュウ「zzz」

ホイップ「1mmでも高く飛んでやるんだ。未来にむかってな」

シュウ「・・・あ、え、はい!餃子の羽は片栗粉より小麦粉ですよね」


めでたしめでたし

パタ会終わり。

京都ツアー

2015年06月19日
皆さんこんばんは!抹茶色のミドリムシことシュウです絵文字

この日は皆で京都ツアー。絵文字

k1

早速向かったのは縁に由来がある神社!
皆さんそれぞれの願い事を書いていざくぐり抜けへ!絵文字

k2
画像

これでバッチリ!嫌な縁が切れていい縁が入ってきます絵文字

多分!!

k4
次は牛さんです絵文字触る時に悪い所などを触ると良くなると
言われています。

多分!!

皆さん思い思いに願っておられますね~絵文字

k5

はい、ここで棒を引き抜けたら参加費無料の
大チャンス!!皆さん死ぬ気で引いております絵文字

画像
ぼのぼの師匠も本気で持ち上げますが・・・残念後一歩。

この棒を持ち上げるには物理的な力だけじゃ無理なんです。

持ち上げたい方は知り合いで霊力とか憑依に詳しい方
知ってるんで紹介します。絵文字

今やりんごでは伝説の憑依の・・・あ、今殺気がしたので止めます(笑)

k7

そして清水の舞台へ~
天気も最高で、めっちゃいい景色でした。絵文字

k8

最後は恋愛の神社絵文字へ~。

早速恋みくじを引きます!

こちらの方は何と大吉!

勿論名前は「ラッキーマンさん」に決まりました。

あ、ラッキー~!絵文字

そんな感じで皆で観光してきました。
とてもとても楽しく過ごせる事ができました!
ありがとうございます!めっちゃ面白かったです!

そして夜伏見絵文字

夜伏見は写真・・・

以前にシュウが忙しすぎてそれどころじゃなかったです^-^;
ごめんなさい。

一言で言うと
メタルギアソリットみたいな感じでした!
一回見つかりました



おまけ



k9

ひみつ「ゴーン、ゴーン、ゴーン」




シュウ「ひみつさん・・・」




ひみつ「ゴーン、ゴーン、ゴーン」





シュウ「そこに軽く鳴らして下さいと書いてるでしょ・・・( ´_ゝ`)」




ひみつ「・・・」




k9

ひみつ「・・・あ!」









k10

ひみつ「ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン! 」


シュウ「あか~~ん!!」


めでたしめでたし。※おまけはフィクションです。


京都終わり!

皆さんこんばんは~

何故かシュウマイより餃子を選んでしまったシュウです!絵文字

この日は皆で餃子を作って来ました~

g1

早速生地などを皆さんで作って行きます!絵文字

g2

こちらはスケスケのエプロンで来てくれたスケさん絵文字

皆さん自然と足に視線が絵文字

りんごのオネエ位置争いが勃発しております!


g3
g4

皮も皆で協力して作って行きます~。絵文字

最初は苦戦していましたが数枚作ると形になってきます絵文字

g8

最後まで上手く出来なかった方も
春巻きにすれば問題なし!!



画像

そして完成~!!
とても美味しい餃子が出来ました!絵文字
冷たい烏龍茶と一緒に頂きます。

うまうま!
絵文字


よほど美味しかったのか後日家で作ったのを
見せてくれた方も絵文字


因みに餃子作れると女子力の株が上がるので
オススメです!是非家でも作ってみて下さいね~


あ、忘れてた・・・

下さいアル~




はい餃子終わり。

この日は餃子の下見して来ました~絵文字

g1

まず餃子の皮をこねて寝かして置きます。

g2

材料を細かく切って絵文字

生姜とかも入れます。

g3

粘りが出るまでひたすらマゼル!

g4

手でつぶしながら混ぜていくと
どんどん野菜とお肉が馴染んできます。

最初は野菜多すぎると思ってたんですが
丁度いい感じに~。絵文字

g5

何気なく買っている餃子の皮も
一から作るとどんな感じで出来ているのか
わかるので勉強になりますね絵文字

g6

g7

中々簡単ではありません、薄すぎると
破れるのでご注意下さい絵文字

g8

g9

完成!!そして省いてますが。
タレも完全手作りで調合します。

お味の方は最高に美味しかった!絵文字

当日は皆で作って食べるので
更に楽しみです。

ではアル会の皆さんお待ちしています~

・・・アル会の皆さんお待ちしてるアル~

皆さんこんばんは!りんごすの飼い主シュウです絵文字

お陰様でりんごも一年を迎える事が出来ました。

ありがとうございます。

ringosu4

たまには真面目にブログ書かせて頂きます。

一年経ちましたが、本当に私にとっても大きく変わった年でした。

今は賑やかな参加者数ですが最初は1人からのスタート。


初めて募集をかけた時は正に最悪でした絵文字

僅か、女の子2名・・・そして台風が来てしまい絵文字
急遽ハイキングからレゴ鑑賞会に。

そして一人キャンセルで、当日は参加者は


・・・女の子1名。


急遽友達の女の子に頭を下げて来て貰ってギリギリで開催絵文字

不安、緊張とかで吐き気で泣きそうになりながら絵文字
サークルなんてやるんじゃ無かった、そんな簡単じゃないし
立ち上げた事自体が間違いやった。

これが終わったら閉鎖しよう・・・そう決心して開催。

でも一つだけ、

「来てくれた最初の参加者。この一人には絶対笑って帰って貰おう!」

折角きてくれたんや・・・これだけは絶対達成しよう。絵文字

そう思いながら暴風雨の中をチャリで駆け出したのを
しっかり覚えております(笑)
絵文字

a無題

後は倍々で人数が増えて行き一年間乗り越える
事ができました。


現在は人数も増えてずっと付きっきりでお話したり
盛り上げるのは無理なので歯がゆい事は多々あります


でも・・・


少なくとも私は皆が楽しそうにしている所を
見るとめっちゃ嬉しく思いますし上手く
行くように願っています。

何かと能力が低い代表なので皆さんに助けて
貰ってばかりですが(ご協力頂いてる方、本当にありがとうございます)
お付き合い頂けたらと思います^-^

パタ会下見

2015年06月04日
こんにちは~目標は空飛ぶええおっさんのシュウです絵文字

今日はパタ会の下見してきました!

早速作ってみます。

う~ん、この工作感溢れる感じ・・・

くぼた●さとさん。と犬・・?(いや熊か・・・)

を思い出しますね絵文字


p1

なんかすごそう!絵文字
(対象年齢10才です)
p2

組み立ててる感がいいですね~

p3

何となく形になって来たような・・・

p4

次は翼を作って行きます!
めっちゃカッコイイ!

p5

完成!!


飛ばして見ましたが・・・

「すっげー!!!!」

感動しました!


何が感動したのかというと・・・・

それは、ひみつです。



今回は体育館貸切で更に人数も数十人単位で

飛ばします!(笑)

これ皆で一斉に飛ばしたら凄い光景が見れます。

正に

あなたもその目撃者に!

追加発注かけたので、まだ人数いけます。

では、皆さん。会場でお会いしましょう!



  • 記事検索
RSS