本日 544 人 - 昨日 602 人 - 累計 1146827 人

じゃま会紹介

こんにちは~ロードオブザリングでいうとホビット族のシュウです絵文字


皆さんじゃま会について結構どんなゲームかな?

ルールとかわかるかな?っと思ってる方いると

思うので大まかに言っておきます絵文字


FullSizeRender(4)


簡単に言うと人狼ゲームとカードゲームを混ぜた感じです。




まず参加者は役割カードを配られます。



ええおっさん絵文字 と 悪いおっさん絵文字


ええおっさんは金塊までたどり着けたら勝ち。
悪いおっさんは金塊までたどり着けなかったら勝ち。

FullSizeRender


スタートカード、ゴールカードをセットしてプレイします。


それぞれ協力しながら道をつなげてゴールまで誘導します。
(最初は両端の1枚と3枚の伏せたカードしかありません。)


FullSizeRender(1)


写真の様に協力して道をつなげていきます。



FullSizeRender(3)



ええおっさんの場合これで勝ちです。



FullSizeRender(2)




悪いおっさんの場合こんな感じで阻止し続けて
最終的に金塊を発見できなければ勝ちです。

但し初めから悪いおっさんやとバレると
アイテムカードにより皆から動けなくされてしまうので。

ええおっさんのフリをして後半に
じゃまをしていく方が効率的です。絵文字


まぁ細かいことは初めは練習でやります。

ルール全く分からない人でも安心してご参加下さい^-^
すぐ分かります人狼ゲームより簡単です。


ざっと見てみましたが皆でワイワイできる



ゲームですので中々やる機会も無い(6~10人バトル仕様なので)
ので是非ご参加ください~絵文字

はい説明終わり!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS